ウサオジという男、映画のチケットを買う

この3連休、久しぶりに映画を観に行こうと思いまして、チケットを購入いたしました。 思えば、今月はまだ1本も観ていないんですよねえ。 元々今月はそこまで観たいラインナップがないこともあり、またちょうど観に行こうかと思っていたタイミングでコロナに…

ウサオジという男、枕を買う

最近新しいものを買ってばっかりですけれども、また買いました。 今度は枕でございます。 もう何年使っていたか分からない前の枕のカバーのファスナーが壊れて閉まらなくなりましてね、それでカバーを新しく買ったら良いかと思ったのですけれども、そもそも…

ウサオジという男の、嗅覚が徐々に治ってくる

気づけばコロナでお陀仏になった私の嗅覚も徐々に治ってまいりましたよ。 少しずつオイニーを感じるようになってまいりまして、今ではもはやかなりオイニーがむんむんしております。 まだ本調子とは言えませんが、とりあえず一番酷かったときのことを考えた…

ウサオジという男、久しぶりにドラムを叩く

コロナのおかげで2週間ほどご無沙汰だったわけですけれども、つい先日、久しぶりにドラムを叩きにスタジオ行ってきましたよ。 昨日は途中の電車でコロナを移された可能性が高いということを書いたばっかりですけれども、しかしやらねばならんことはやらねば…

ウサオジという男、コロナの原因について考える

そういえば最近落ち着いてきましたので、何でコロナになってしまったんだろうなあと考えていたのですけれども、思い当たることと言えば一つくらいでございますよ。 多分、ドラムの練習のためにスタジオに行く途中で乗った電車で移されたと考えて間違いない。…

ウサオジという男と、ミスターモーニングへべれけ

ネタが無くなってしまったときのとっておき、変なあだ名でございます。 今日も今日とてその辺で見かけた名前もしらない誰かに好き勝手あだ名をつけてまいりましょう。 というわけでして、今日のあだ名は「ミスターモーニングへべれけ」でございます。 この男…

ウサオジという男と、腐ったタマネギ

畜生!タマネギが腐っていた!畜生!! 2,3ヵ月に1度くらいの頻度であるのですけれども、今回もまた久々の腐ったタマネギでございます。 料理をしようとスーパーで食材を買ってきたまでは良かったものの、さあ作るぞと思って切り始めたらこれでございます。…

ウサオジという男と、蓄膿のオイニー

嗅覚が徐々に戻ってきているのか何なのか分かりませんが、とにかく最近オイニーが酷い。 蓄膿で鼻水がめっちゃくちゃに出るときは蓄膿特有のくっさいオイニーがいたしますけれども、そのときと同じオイニーが四六時中鼻の中でむんむんしている。 蓄膿のオイ…

ウサオジという男、腹の調子が悪い

今週に入ってからはもう容赦なく先週の分を取り戻す勢いでいろいろ食べているのですけれども、腹の調子が悪くなりました。 もうずっとトイレに行ったり来たりしておりますし、屁も物凄い勢いで出てくる。 トイレに行った直後からもう腹が痛い。 これは参りま…

ウサオジという男、しこたま食う

今週は猛烈に食べておりますよ、ええ食べておりますとも! なんてったって先週は喉の痛みのせいでうどんとお茶漬け、あとはゼリーくらいしか食べておりませんでしたから、そのツケが回ってきたのですよ。 というわけでして、とにかく食べている。 やはりうま…

ウサオジという男に、鳥の糞が落ちてくる

先週はコロナのせいでえらい目に遭いましたけれども、しかしここでもう一悶着あったわけですよ。 と言いますのも、あの日病院からの帰り道、鳥に糞をぶちかまされました。 「泣きっ面に蜂」どころか「泣きっ面に糞」ですよ、とんでもない。 とは言えすんでの…

ウサオジという男、会社に行く

大分体調も良くなってまいりましたので、出勤してまいりました。 現在残っている症状といたしましては、鼻水と痰が主だったところでございまして、熱や喉の痛みが引いてくれたおかげでかなり快適になりました。 今も痰のせいで時折物凄く咳き込んだりもしま…

ウサオジという男、かなり良くなってくる

ここ最近の驚くほどの快復によりもはやほぼ普段通りの生活ができるようになりました。 今残っている症状といたしましては、多少の痰とあとはその痰によって発生する咳と嗅覚の問題くらいでございます。 それと、大量の薬剤の接種によって胃の調子が悪いのも…

ウサオジという男、快方に向かう

ここ1,2日で一気に快方へと向かってきたウサオジでございます。 最近の快復速度、本当に物凄いですから。 音が聞こえてくるほどの勢いで快復しております。 朝起きたときは前日と変わらず喉が痛かったというのに、夜にはもうほとんど痛みが消えているという…

ウサオジという男の、症状

最近はもうずっと使い古された雑巾のようにくたっとしておりまして、さすがにいよいよ書くこともなくなってきましたので、今回は今までに私の身に降りかかった症状について書いてみようとおもいます。 喉の痛み 関節の痛み 筋肉の痛み 発熱 悪寒 倦怠感 頭痛…

ウサオジという男の、嗅覚がお陀仏になる

ふと、そういえばコロナに感染すると嗅覚がお陀仏になるって話があったっけと思いまして、冷蔵庫の中にあるおろしニンニクのチューブの蓋を開け鼻をぶつかるくらい近づけて嗅いでみたのですが、案の定、ほとんどニンニクのオイニーを感じられませんでした。 …

ウサオジという男、なかなか治らない

いやあなかなか調子が良くならんのですよ。 一番酷いときよりは幾分かましにはなっておりますけれども、それ以降「そこそこ悪い」状態がずっと続いている。 昨年末の風邪なんかは処方された薬を1,2日くらい服用したらそれなりに快方に向かったのですが、今…

ウサオジという男は、陽性

さすがに発熱、悪寒の症状まで出てきてしまったらこれはもう大変だと思いまして、今一度先日診てもらった病院へ赴き、検査を受けました。 最初行ったときは発熱などのやばい症状はなかったので、前回と同じく風邪という診断をもらって帰ったのですが、熱まで…

ウサオジという男、思いのほか重症

昨日は今回の風邪は軽症というようなことを書きましたけれども、油断は禁物、やはり一筋縄ではいきませんでした。 あの記事を書いた後、夜になってから前回とは違って悪寒、倦怠感の症状が出て酷くなってきまして、そちらの方で辛い思いをいたしましたよ。 …

ウサオジという男、また風邪をひく

昨年末に風邪をひいたばかりだというのに、どうやらまた風邪をひいてしまったようですよ。 前回のことを考えたら症状は随分控え目ですけれども、同じような感じでございます。 前回はいよいよ行くところまで行ってしまったときに病院に行きましたが、今回は…

ウサオジという男の、プリンターがうるさい

ここ数日ずっとプリンターのお話が続いておりますけれども、今日もプリンターでございます。 さて、今日は我が家のプリンターがうるさいということについて書きましょう。 この前半年ぶりくらいに使用したのですけれども、動作音がまあまあうるさくてですね…

ウサオジという男は、複合機がほしい

昨日はプリンタのインクが切れて交換したという記事を書いたわけですけれども、実は複合機が欲しいのですよ。 あるいはスキャナー単体でも良いのですけれども、要するに印刷とスキャンができる機器が欲しいというわけですねえ。 と言いますのも、印刷は半年…

ウサオジという男、プリンタのインクが切れる

先日、半年ぶりくらいに自宅のプリンタを使いまして、そしたらインクが切れました。 多分前回使ったときにちょうどインクを切らしてしまったらしく、今回の印刷の初っ端からインクが切れていました。 というわけでして、インクを買い替えたわけですけれども…

ウサオジという男、スポンジを買う

最近スポンジを買ったんですよ。 インターネットの記事で面白そうなのを見つけましてね、それで早速買ってみたという次第でございます。 www.roomie.jp 私が買ったのはこの記事で紹介されているのとはデザインが違う、グレーのやつでございます。 【Amazon.c…

ウサオジという男の、2月に観たい映画

1月もあっという間に終わってしまいますので、さあそれでは2月の映画でございます。 犯罪都市 NO WAY OUT(2024/2/23公開予定) コヴェナント 約束の救出(2024/2/23公開予定) とりあえず2月は2/23公開予定のパンチの効いた2作を観る予定でございます。 2月はち…

ウサオジという男の、1月に観た映画

早いもので1月ももうそろそろおしまいでございます。 というわけですからして、今月に観た映画をまとめてみましょう。 シャクラ コンクリート・ユートピア エクスペンダブルズ ニューブラッド 予定通りに3本観ましたよ。 本当はもうちょい観ようかと思ってい…

ウサオジという男、骨伝導イヤホンを買う

骨伝導イヤホンを買いました。 最寄りの家電量販店で最初はMiniじゃない普通のサイズのやつを試着したのですが、大きすぎて後頭部にかかるバンドの部分が物凄く邪魔くさかったのでMiniにしました。 ミニサイズ Shokz OpenRun Mini 骨伝導イヤホン 公式ストア…

ウサオジという男、誤操作で電話をかける

この前、iPhoneの誤操作で間違って電話をかけてしまいました。 iPhoneで友人や顧客と通話をした後、通話を切るボタンを押そうとした時に、タイミング悪く相手が先に通話を切ってしまい、最初に開いていた通話履歴を間違ってタップして誤発信してしまった事は…

ウサオジという男、皿を割る

やってしまいました! お皿を、割って、しまいました! 手を滑らせて落としたが最後、パーンと小気味よい音を立てて真っ二つに割れてしまったのでございます。 やっぱり陶器製の食器には注意が必要ですねえ。 とりあえず1つ割れたところでまだ他のお皿を持っ…

ウサオジという男、スーツをオーダーする PART FOUR

遂に去年オーダーして仕立ててもらったスーツを着るときがやってまいりましたので、そのときのことをネタにしてやろうではありませんか。 この前、職場でちょいと予定がありまして、その関係で普段はスーツ勤務ではないのですが久方ぶりにスーツを着たのでし…