ウサオジという男と、寝不足

最近は若干寝不足でございます。 と言いますのも、ジャズのライブ聴きに行ったり映画を観たりと夜が遅くなることが多く、必然的に睡眠時間が減っているんですねえ。 そういうのが続くと、もう昼間に既に眠い。 これは大変ですよ。 やっぱり年を取ったら無理…

ウサオジという男の、玄関ドアがすんなり開く

この前の土日は結構な暑さだったのでございますけれども、しかしながら、なんと、驚くべきことに、我が家の玄関ドアがすんなり開いたのでございます。 我が家の玄関ドアはどうも立て付けが悪くて、恐らく熱膨張の関係で暑い時期になると開け閉めに非常に難儀…

ウサオジという男、『SALAAR サラール』を観る

インドの超パワフルアクション映画『SALAAR サラール』を観てまいりしたよ! 予告編を観たときからずっと楽しみにしてまいりました。 salaar-movie.com さてその内容なのですけれども、それが思いのほか入り組んでてややこしかったのですよ。 まずは主人公デ…

ウサオジという男、『THE MOON』を観る

『THE MOON』という韓国の宇宙サバイバルアクション映画を観てまいりました。 klockworx-v.com 月の資源調査のため、韓国が国産ロケットに3人の宇宙飛行士を乗せて月へと打ち上げるのですけれども一度目は打ち上げ途中で爆散して失敗。 そして事故から5年後…

ウサオジという男、骨盤サポートチェアを使う

この前職場に骨盤サポートチェアを持って行ったお話をしたかと思いますが、1週間ほど使ってみての感想をここに開陳したいと思います。 さて、結論はと言えば、今のところ腰は良い感じでございます。 まだそう長く使っていないので、たまたまタイミング良く痛…

ウサオジという男、クモの巣に引っかかる

クモの巣に引っかかってしまった! やってしまいましたよ、クモの巣に引っかかってしまいました。 この前、自宅のマンションに帰ってきて通路を歩いていたら腕にべとつく感覚があって何事かと思ったらクモの巣でございましたよ。 実は、今回引っかかったクモ…

ウサオジという男、玄関ドアを開けるコツを掴んでくる

我が家のドアは立て付けが若干悪く、この時期になると恐らく熱膨張によって開かなくなることがあるのですけれども、いろいろ頑張ってみたところ、コツを掴んでまいりました。 最初はもう管理会社に連絡しようかと考えておりましたけれども、玄関ドアを工事す…

ウサオジという男と、ミスターオープンメガネ

この前とんでもない眼鏡野郎がおりましたので、今日はちょいとそれについて書こうと思います。 と言いますのも、眼鏡のレンズの部分が前にパカっと開くタイプの眼鏡をしているオッサンがおったのですよ。 多分これ、近くの物を見るときに眼鏡を外さずともレ…

ウサオジという男、『チャーリー』を見る

『チャーリー』を観てまいりました。 インドの犬の映画でございます。 777charlie-movie.com 人付き合いを避け生きている短気で不愛想な青年ダルマのもとに、一匹の犬が悪徳ブリーダーから逃れやってきて懐いてしまうところからお話は始まります。 最初は厄…

ウサオジという男と、湿度

最近湿度がヤバい! この前なんて湿度計見たら93%とかでしたからねえ。 93%ですよ、93%! こんなんほぼ水中じゃないですか。 もはやびしょびしょビショップでございます。 なんだビショップ、お前誰だ! 帰れ! 湿度のせいで訳が分からない文章になってしま…

ウサオジという男、『ボーン・トゥ・フライ』を観る

観てきましたよ『ボーン・トゥ・フライ』、なんか中国のトップガンっぽい映画! borntofly.jp 過酷な選抜試験を経てテストパイロットになった主人公が、最新鋭の戦闘機開発のために奮闘するというのが主だった内容でございました。 動作が定かではない最新兵…

ウサオジという男、骨盤サポートチェアを買う

ちょいと前に再び腰を痛めかけてこれはやばいと思うようになりまして、いろいろ考えた結果、骨盤サポートチェアなるものを購入いたしました。 恐らくこの腰痛の原因は椅子に座る時間が長いこと、また姿勢がよろしくないことであるというところでございまして…

ウサオジという男の、7月に観たい映画

さあさあ、7月がやってまいりますよ、7月が! SALAAR サラール(2024/7/5公開予定) THE MOON(2024/7/5公開予定) ザ・フェイス(2024/7/12公開予定) なんと7月はインドのアクション映画が2本も公開予定でございます。 インドのアクション映画が2本もですよ! こ…

ウサオジという男と、再びエンドレス洗濯機

もう何度目か分からなくなってきたエンドレス洗濯機の話題ですけれども、これと言って今日は他にネタがありませんし、また新しいエンドレス洗濯機の生態を発見したことですので、ここはひとつこの知見を書き残しておきたいと思います。 さて、ここでエンドレ…

ウサオジという男と、一時不停止交差点

我が家の近所には、一時停止の標識があるにも関わらず一時不停止が多発する危なっかしい交差点があるのですよ。 不届き者の車もたまにいますが、それよりも特に自転車の方がヤバくてですねえ、見通しが悪いのに一時停止どころか減速すらせず勢いよくぶっ飛ば…

ウサオジという男、『マッドマックス:フュリオサ』を観る

こういうなんも考えずに観れるアクション映画もたまには悪くないと思い、観てまいりましたよ、『マッドマックス:フュリオサ』。 wwws.warnerbros.co.jp この『マッドマックス』という映画シリーズですけれども、私は今作が初めてでしたねえ。 過去作の内容…

ウサオジという男、『PS-2 大いなる船出』を観る

先月の『PS-1 黄金の河』に引き続き、『PS-2 大いなる船出』を観てまいりました。 spaceboxjapan.jp ストーリーが結構複雑に入り組んでて登場人物もまあまあ多いもんですから内容を説明するのは容易ではないのですけれども、まあ凄かったですよ。 物凄い物を…

ウサオジという男、車に轢かれかける

いやあ危なかった、危なかったですよ! 実に危なかった! と言いますのも、先日車に轢かれかけましてね、目の前に車がぐんと迫ってきてやばいところでございました。 駐車場の前を歩いていたら駐車場から車が出こようとしまして、とは言え私ももう駐車場の出…

ウサオジという男と、自宅のトイレがえらいことになってそうな男

この前の休日、洗剤などを買いに最寄りのドラッグストアに行ったわけですけれども、そこで自宅のトイレがえらいことになってそうな男を見かけました。 と言いますのも、トイレのすっぽんだけ買っているのでございまして、買ったらそそくさと店を後にしていっ…

ウサオジという男と、半ケツライダー

この前の夜、映画を観た帰りに歩いていたら後ろの方からまあまあ大きな声が近づいてまいりましたので、いささか驚いて後ろを振り返ったところ、それなりにふとっちょな外人が自転車を漕ぎ漕ぎしながらスマホに向かって話しているではありませんか。 今回は声…

ウサオジという男、『HOW TO BLOW UP』を観る

『HOW TO BLOW UP』を観てまいりました。 howtoblowup.com これは、企業による環境破壊によって身近な人、健康、住む場所を失い人生を台無しにされた人々が、その象徴たる石油パイプラインをぶち壊すことで世界にその意思を知らしめるという非常に前衛的な内…

ウサオジという男の、玄関が開かない

先日、やばいことになりました。 なんと、玄関が開きませんでしたよ。 鍵は確かにがちゃりと開けたはずなのですが、ノブを回して引っ張っても開かない。 何度うんうんやっても開かないものですから、いよいよドアポストを開けて左手で縁を引っ掴み、右手でノ…

ウサオジという男、お問い合わせフォームに記載するメールアドレスを間違えたかと思ったら間違えていなかった

この前、またライブを聴きに行こうと思いまして、今度行く場所は初めて行くところなのですけれどもWEBから予約ができるところだったのですよ。 それで、予約フォームにメールアドレスやら名前やら人数やらの必須事項を入力して送信したまでは良かったものの…

ウサオジという男、『ハロルド・フライのまさかの旅立ち』を観る

『ハロルド・フライのまさかの旅立ち』という映画を観てまいりました。 movies.shochiku.co.jp 職場を定年退職してからというもの、家の中でじっと過ごすだけの日々を送っていたハロルド・フライという65歳の老人のもとに20年前に職場で同僚だった人から1通…

ウサオジという男、初見の曲を叩く

最近またジャムセッションというイベントに行ってきまして、以前行ったときには曲を選ばせてもらえたのですけれども、今回は他の方の選曲に合わせるということで初見の曲を叩いてまいりました。 初見とは言え、ドラムの場合は基本的なリズムパターンをずっと…

ウサオジという男と、エアドラム

最近はドラムソロの練習をしていたりするのですけれども、さすがにいきなり即興で何でも叩くのは無理難題でございますので、ある程度はあらかじめ考えたやつを叩こうということで事前にドラムソロの譜面をちょいと書いて叩いたりしているのですよ。 とは言え…

ウサオジという男と、職場の椅子

最近また腰痛が酷くなってきて大変な私ですけれども、そもそも原因は職場の椅子のような気がしている今日この頃でございます。 と言いますのも、どうも若干体に合っていないような気がするんですよねえ。 今使っている椅子の前に使っていたあの悪名高いちゃ…

ウサオジという男、寝るときに冷房を使い始める

遂に、いよいよ、とうとう、このときがやってまいりました。 3日前、この夏初めて就寝中にエアコンを使用するところとなりました。 暑くて寝られん! ベッドで横になるやいなやそう思った私はおもむろにエアコンを起動、そして再び床に就きました。 そしたら…

ウサオジという男、腰痛が再発する

今年の3月に腰の爆弾が爆発してからというもの、結局完治することはなくほんの~り痛かったり痛くなかったりの状態が続いていたわけですけれども、つい先日ここにきてまた一段と痛くなってまいりました。 3月に病院に行ったときにはレントゲンを撮ったりして…

ウサオジという男と、iCloudからやってきた警告

なんかスマホを観たらappleからメールが来ておりまして、どうもiCloudの容量が残りわずかですみたいな内容でございました。 確か無料だと5GBだったよなあと思い出す一方で、そもそもそんなにデータを預けていたっけなあとも思いつつ見てみたら分かりましたよ…