2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行けました

昨日は例のあのワクチンを接種してきたわけでございますが、夜になると徐々に接種した箇所を中心に筋肉痛に似た痛みを感じるようになりました。 また、夜中にふと目が覚めたのですが、そのときには肩の痛みがまあまあ酷いことになってきたのでございまして、…

ワクチン接種でございました

昨日申し上げました通り、私は今日ワクチンを接種してまいりました。 幸運にも、今のところは記事をでっちあげるだけの元気はございますので、元気な今のうちにと急いで記事をでっちあげようと思います。 さて、お昼ごろに打って今に至るのでございますが、…

ワクチン接種でございます

かれこれ1年半近く世の中を騒然とさせているあのウイルスについてでございますが、明日、私はそのワクチンなるものを打ってくる予定でございます。 いわゆる職域接種だとかなんだとかで打てるようになったのでございまして、いろいろ副作用やらなんやらがあ…

血便でございます?

いきなりとんでもないタイトルで申し訳ありませんが、このまま書いてきます。 何しろ、今日は朝からこのタイトルで行こうと決めていたのでございます。 もちろん言うまでもなく、食事中の方は閲覧注意であります。 さて、警告もしましたし、早速書いていきま…

連休明けでございます

昨日、今日と連休明けの勤務を終えてきました。 が、やはり連休明けの勤務は普段よりも調子が悪いのでございます。 なんと言うか、うまく集中できずにぼけ~っとするのです。 まあ普段からぼけ~っとしている私でございますが、連休明けはいつもにも増してぼ…

何もしませんでした

連休が明けるたびに「この連休なにかやった?」と尋ねてくる皆さん、どうもごきげんよう。 毎度毎度お騒がせしておりますウサオジでございます。 本日は上記の如き質問に回答すべく、ひとつ記事を仕立てた次第でございます。 結論を申し上げますと、タイトル…

閉店でございます

これは近所の行きつけの飲食店のことでございます。 実はもう1,2か月ほど前の話なのですが、ふと気づいたときには潰れておりまして、建物の解体工事が始まっていたのです。 その飲食店は私が休日によく散歩するルート上にあるのでして、今日も夏の雰囲気を…

リハビリでございます

今日も病院へ行ってきました。 結論から申し上げますと、まだまだ完治には程遠い状態でございますので、次の土曜までまたテーピングで過ごすところとなりました。 完治には程遠い、と書きましたが、とは言ってもやはり少しずつ治ってきている実感があるので…

テイクアウトでございます

手をケガしてしまい食器洗いすらままならないウサオジでございます。 というわけですので、ケガして以来、自炊はやめて冷凍食品などの使い捨ての食器で食べられるものを食べたり、あるいは外食をしたりして誤魔化してきました。 しかしながら、2週間もそうし…

ダニでございます

昨日は足の臭いがなんだのと書いておりましたが、実はもう一つ話題があったのです。 それがタイトルにあります通り、ダニでございます。 昨日、仕事から帰って部屋の電気をつけていろいろとやっていると、ふとカーテンに"黒い点"があることに気づくのです。 …

臭いでございます

最近梅雨が明けたことは昨日書いた通りでございます。 湿度も下がってきて過ごしやすくなってきたなあと思う一方で気温は上がってくるわけでして、それがためにある問題が持ち上がってきました。 足が臭いのでございます。 実は私ウサオジの足は極めて臭いの…

梅雨明けでございます

そういえば最近梅雨が明けました。 あけおめでございます。 というわけですので、今週はちょいと過ごしやすくなったような気がします。 と言っても気温は激熱でとんでもないことになっている気配ですが、それでもやはり湿度が下がるだけでもありがたいのでご…

タイピングでございます

この前の土曜、遂に左手の包帯が取れたことは既に昨日と一昨日の記事で書きましたが、性懲りもなく今日も書きます。 今日は包帯が取れてからの初めての出勤でしたが、それに伴ってパソコンに触れる機会も増えました。 というわけで早速がしょがしょとタイピ…

包帯を取って2日目でございます

遂に昨日、左手の包帯が取れたわけでありますが、左手が少し自由に使えるようになっただけでこれがまあえらく過ごしやすくなったのでございます。 このケガというのが、つまり指の関節を痛めたというわけでありまして、それがために昨日までは添え木を当てて…

包帯が取れました

今日は病院に行ってきました。 とりあえず経過をお医者さんに診てもらったのですが、とりあえず包帯を取っても良さそうということになり、めでたく包帯を取ることとなりました。 これは念が通じましたかねえ? というわけで包帯を取ったまで良かったのですが…

1週間頑張りました

ようやっと週末でございます。 今週は何かと予定があった上に手をケガしたもんだからえらいこっちゃでございました。 しかしながら、私はなんとか今週を乗り切りました。 1週間頑張りました。 ところで、明日また病院に行って手の調子を診てもらう予定でござ…

失念でございます

うっかりしておりました。 今日も予定があって帰りが遅くなることを失念しており、予約投稿の準備ができておりませんので、帰宅した今大急ぎで今日の記事を書いている次第でございます。 今週は何かとタフな1週間でした。 ケガのせいで難易度5割増しでござい…

フルパワーでございます

昨日はマウスで勢いよく描いてみましたが、やはりマウスだと限界があるなあと思いましたので今日はペンタブで描きました。 フルパワーでございます。 フルパワーなので疲れました。 ちなみに、今日はちょいと予定があるので予約投稿でございます。 おしまい。

話題作りでございます

ケガをしてからの2日目の勤務を終えてまいりました。 未だにキーボードを打つのは一苦労でございますが、ケガ初日のことを思えばいくらかマシになってきました。 ところで、このケガが予期せぬ影響をもたらしました。 包帯をぐるぐる巻きにした腕をぶんぶん…

マウスで書きました

昨日書きました通り、私の手が治るまでのしばらくの間は絵だけかいて誤魔化していく予定でございます。 文字は少な目で行きます。 というわけでして、ペンタブを使わずにマウスでウサオジを書いてみました。 思いのほか大変でした。 ところで、仕事の方はと…

書けないので描きます

今日も今日とて片手しか使えないウサオジでございます。 キーボードを打つのがしんどい。 しかしながら、昨日、ある発見をしてしまいました。 キーボードは満足に打てずともペンタブを使って描くことはできる、と。 というわけでして、両手が使えるようにな…

ケガをしてしまいました

やっちまいました。 私の不注意故に、ケガをしてしまいました。 しかも手をケガしたもんですから、キーボードが打ちづらいといったらありゃしない。 片手が包帯でミイラみたいになっております。 もし私がそこら辺の中坊であれば「封印されし闇の力が!!」…

新しいエアコンでございます

遂にエアコンが新調されました。 というわけでして早速フル稼働させているのでございますが、しっかしまあ、これが凄いこと凄いこと。 やはり新品のエアコンは素晴らしい。 冷え冷えとした風が暑苦しい我が家を吹き抜けております。 しかもとんでもない早さ…

完成でございます

最近全く音沙汰の無かった私のアプリケーション開発でございますが、実はもう完成したのでございます。 仕事終わりにちびちびと作ってきた結果、とりあえず使えそうなところまでは作り込むことができました。 このアプリケーションは家計簿の記録用のアプリ…

配線整理でございます

先日、急遽我が家のエアコンの取り換え工事を実施するところとなったために、てんやわんやでやんややんやと大急ぎでエアコン真下あたりの掃除をしておりましたが、それもいよいよ佳境を迎えてきました。 と言いますのも、配線という強敵に出くわしたのでござ…

『三体』とんでもない小説でした

ちょいと前にAmazonのセールで電子書籍がいろいろ安くなっていた折にいろいろ買ってきたのですが、そのひとつが今回話題にする劉慈欣さんの『三体』という小説シリーズでございまして、先日遂にその1作目『三体』を読み終えたのでございます。 三体 作者:劉 …

お掃除でございます

今日は急ぎの予定が入り、仕事から帰ってから部屋の片づけを大急ぎでしていたのでございます。 と言いますのも、やんややんやとあって急遽自宅のエアコンを取り換えることが決定したのでございます。 私の住んでいる集合住宅ではどうやら別の部屋で古いエア…

カバンを買いました

昨日に引き続き、今日もお買い物の記事でございます。 タイトルの通りカバンを買いました。 仕事用のカバンでございます。 買ったのはEvoonというメーカーの『マルチビジネスリュック2.0』というカバンです。 Evoon マルチビジネスリュック2.0 リュック メン…

扇風機を買いました

つい先日、自宅の扇風機が不調をきたしてしまった私でございますが、今日は家電量販店へと赴き、新しい扇風機を買ってまいりました。 まさに今、その扇風機を稼働させて涼みながらこの記事を書いている次第でございます。 やはり夏は扇風機がないとちょいと…

電車が停まりました

先日、遂に恐れていた事態が起きました。 電車が停まったのです。 とは言え、もちろん駅に停まったのではありません。 前を走っていた電車で何かあったらしく、私の乗っていた電車は駅と駅の間の区間で停まったのでございます。 電車通勤者にとってこれは避…