2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は腰でございます

先日は寝違えた首や背中の痛みに悩まされていた私でありますが、今度は腰がやられました。 痛い。 午後には痛みも引いていって楽になりましたが、午前はまあまあしんどかったのでございます。 酷使しすぎたツケが腰に回ってきたような状態でありました。 さ…

当選でございます

この度、私ウサオジは当選いたしました。 親愛なる皆様の支持を受け当選を果たしましたからには、かねてよりの悲願、すなわちジェルタイプのアルコール除菌をこの日本国から一掃するという政策の実現を第一に考えて行動する所存でございます。 何はともあれ…

回復でございます

昨日は首というか背骨というか肩というか、なんかもうそこら辺が阿呆ほど痛くて痛くて仕方なかったのでございますが、今日は多少良くなっておりました。 午前中はまだ背骨がキリキリと痛むことがちょいとばかりあったのでございますが、午後にはそういった痛…

悪化したかもしれません

昨日、首を寝違えたというような記事を書いたのですが、もしかすると悪化してしまったかもしれません。 というか、そもそも首というよりは首よりちょい下の背中が痛い。 今朝いつも通りに起床すると、起き上がった瞬間に猛烈な痛みに襲われたのでございます…

首を寝違えました

やってしまいました。 今朝、起きた瞬間に悟ったのですが、首を寝違えました。 上下左右どっちを向いても痛みますし、なんなら普通に前向いてても痛いのでどうしようもなくどうしようもありません。 これを書いている今は朝よりかは多少は良くなりましたが、…

髭剃りでございます

最近、口の横にニキビができてしまいました。 この頃は外に出るにはマスク必須の世相になっておりますので、ニキビがあったとしても見た目的には別にそこまで気にしていないのでありますが、ひとつ如何ともしがたいことがあるのでございます。 それが髭剃り…

ファシズムではございません

昨日はお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。 ともあれ、とりあえずこれで先日の絵にファシズムが入っていないことは証明できたかと思います。 しかしながら、証明できたのは良いものの、またひとつ問題が発生してしまったのでございます。 ファシズ…

ファシズムでございます

先日より若干ファシズムが入っているのではないかという疑惑を持たれているウサオジでございます。 私といたしましては、先日の絵にファシズムは一切入っていないと断固として主張しているのでございますが、どうにも主張が弱いような気がしてなりません。 …

過去問でございます

「過去問」なんて単語、大学卒業以来初めて使いました。 というわけでして、過去問でございます。 ところで、何も知らない人のために申し上げておきますと、私ウサオジは会社から基本情報技術者試験というIT系の連中の間では悪名高い資格試験を受けるよう命…

『大統領失踪』最悪の事態でございます

ちょいと前に『大統領失踪』という、大統領がいなくなっちゃってえらいこっちゃな感じの小説を読みましたので、今日はそれについてちょいと書いていきます。 大統領失踪 上 (ハヤカワ文庫NV) 作者:ビル クリントン,ジェイムズ パタースン 早川書房 Amazon 大…

スキットルでございます

この前、uribou(id:uribouwataru)さんのところの記事でスキットルなるものが取り上げられておりました。 uribouwataru.com あのお酒を入れておくハードボイルドなやつってスキットルって言うんですね、知りませんでした。 というわけでスキットルを知ってし…

毛虫でございます

今日はちょいとお買い物に行ってきまして、というわけで外を歩いたわけなのでありますが、とんでもないものにでくわしてしまいました。 毛虫でございます。 あやうく踏んでしまうくらいの近くにおりまして、ふと周りを見渡すとパッと見ただけでも他に10匹く…

虫歯でございます

虫歯でございます。 虫歯でございました。 虫歯でございますよ。 脅威の「ございます」三段活用でございます。 というわけで、虫歯でございます。 今朝、かかりつけの歯医者に行って先週見つけた虫歯っぽいところを診てもらったのですが、案の定虫歯でござい…

明日は歯医者でございます

先日、私が虫歯になってしまったことが当時の記事に書いた通りでございます。 そして歯医者の予約が1週間後になってしまったのも書いた通りでございます。 というわけでございますが、そんなこんなしているうちに遂に予約の日が明日へと迫ってまいりました。…

革命でございます

今日はリハビリの日でございまして、先ほど病院に行ったその足で帰りはちょいとお店に寄って夕食を取ってまいりました。 ちなみに、行ったのはあの悪名高いジェルタイプのアルコール除菌を出してくるところではございません。 ともあれ、そんなこんなで飲食…

改札でございます

今日は通勤のお話でございます。 電車に乗ったことのある方ならば駅に「改札」という装置が設置されていることはご存じかと思いますが、特に人通りの多い通勤ラッシュのときなんかには定期的にその改札で小競り合いが発生するのであります。 と言いますのも…

予約でございます

基本情報技術者試験を受けるところとなった私でございますが、先日遂に試験の予約をしてまいりました。 このウイルス騒動の前は、昔ながらの試験会場に受検者を集めて紙のテスト用紙と格闘するというやり方の一日がかりの試験だったのですが、どうやら最近は…

日没でございます

今日は訳あって出社してきたウサオジでございます。 ところで、久々に出社してきて思ったのですが、日没の時間が明らかに早くなっているのでございます。 ちょいと前までは退勤するときもまだ日が昇っており明るい感じだったのが、今ではもうほんのりと暗く…

豚汁でございます

今日のお昼ご飯は豚汁でございました。 画像はございません。 ちなみに、実は先週も豚汁を作っていたのでございます。 というわけでして、最近は豚汁にハマっているウサオジでございます。 「ハマっている」と言っても別にそんなに凝ったことはしておりませ…

使いまわしでございます

昨日の絵が意外と高評価だったウサオジでございます。 歯磨きでございます - ウサオジのブログ 今回のイラスト、歯ブラシ持ったうさちゃん、かわいいですね! 2021/09/11 11:40 ハマサンス(id:hamasansu)さん、ありがとうございます。 さて、この絵でござい…

歯磨きでございます

虫歯になっちゃったかもしれない私ウサオジでございますが、あれから少し歯磨きの習慣をちょいと変更しました。 今までは朝食後と寝る前の2回磨いておりましたが、昨日から昼食後と夕食後も磨くようにして4回やるようにしております。 昼食後に関しましては…

ジェルタイプでございます

今週のお題「爆発」 去年の頭くらいからなんかウイルスとかなんとかがやんややんやしてそこらじゅうがえらい大騒ぎになってきていろいろ生活が変わってきておりますが、そんな変化の中にどうにも気に入らないことがひとつあるのでございます。 防疫というこ…

虫歯でございますかもしれないでございますの続きでございます

昨日に引き続き相も変わらずめちゃめちゃなタイトルで失礼します。 どうやら虫歯ができてしまったかもしれないというのは昨日書いた通りでございますが、予約できたは良いものの歯医者さんに行けるのが来週の土曜、つまり1週間半も先になってしまったのでご…

虫歯でございますかもしれないでございます

すみません、タイトルふざけすぎました。 ともあれ、この度私ウサオジは虫歯になったのかもしれないのでございまして、これはもう一大事なのでございます。 と言いますのも、昨日の夜、いつものように歯を磨いていたらふと気づいてしまったのでございます。 …

在宅勤務でございます

先日やんややんやとありまして、在宅勤務するところとなったウサオジでございます。 今日はおうちに籠ってお仕事でございました。 在宅勤務だと電話などで気が散ることがないのでお仕事に集中できると思いきや、すぐ手の届くところに小説が置いてあったりす…

お勉強でございますの続きでございます

疑われる前に先に言っておきますが、昨日はちゃんとあのあとお勉強しましたよ、10分くらい。 昨日の記事を書いた後はいつも通り読者登録している方々のブログに目を通して、そしてお勉強でございました。 というわけでして、昨日に引き続き今日もお勉強の話…

お勉強でございます

あの、実はですね、本当のところを言いますと、私は今ブログを書いているどころではないのでございます。 他にもっとやること、というよりはやらねばならんことがあるのでございまして、と言いますのも、会社の方で上司から資格試験を受けるよう言われている…

濃厚接触でございます

濃厚接触でございます。 遂に出てしまいました。 と言いましても私のことではございません。 どうやら聞くところによると、会社の人が濃厚接触してしまったそうなのでございます。 はてさて一体何に接触してしまったのか、それは言わずもがなの例のあのウイ…

洗濯機のオイニーでございます

定期的にオイニーのお話をぶっこむウサオジでございます。 先日、洗濯機の洗濯槽を掃除しました。 掃除、と言ってもただ洗濯槽クリーナーをぶち込んで洗濯槽洗浄モードで洗濯機をぶん回しただけなのでございますが、ともあれ洗濯機のお掃除でございます。 汚…

銀行でございます

銀行と言いますと、バンダナで口元を覆ってマシンガンを持って襲撃するところ、といった印象がありますが、一旦そのお話は脇に置いておきましょう。 まずは違うお話をいたします。 さて、銀行と言えば、例のあの大手銀行のシステムがえらいこっちゃでとんで…