2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物凄く大攻勢でございます

今日も物凄い勢いで荷造りをしておりますよ。 もう8割方片付けてしまったような感じでございます。 ともあれ、残り2割が強敵であることに違いありませんので、まだまだ油断することなく荷物をダンボールに押し込みまくる必要がありますよ。 さて最後に、質問…

今日も大攻勢でございます

昨日に引き続き、今日も荷造りの大攻勢でございます。 次から次へと荷物をまとめております。 今日に至っては、遂にあの息抜き用PlayStation5を荷造りしてしまいました。 これで引越しが完了するまではあの「Horizon Forbidden West」はお預けでございます。…

大攻勢でございます

昨日は小休止いたしましたが、翻って今日は大攻勢に出たウサオジでございます。 昨日は息抜きがてら、気合の入る映画「少林サッカー」を観ましたので、今日の私は気合十分でございますよ。 少林サッカー (吹替版) Amazon もう前にみたのはいつか思い出せない…

小休止でございます

今日は荷造りはちょいとお休みでございますよ。 と言いますのも、金曜日ということで帰りにちょいと飲食店へ寄ってきたのですが、そこで食べ過ぎてしまったのですよねえ。 多分あのお店にも、引越したらもう行く機会はほとんどないだろうなあと思うとしみじ…

本の荷造りでございます

今日も荷造りしておりましたよ。 特に今日は、いよいよ本の荷造りに着手した次第でございます。 とは言えこれが強敵も強敵、とんでもなく手強いのでございますよねえ。 ダンボールに詰め込む荷物の重量管理が難しいことは昨日書いた通りでございますが、その…

荷造りでございます

大物はあらかた片付けてしまったことですし、今週よりいよいよ荷造りを開始いたしましたよ。 仕事から帰った後、1,2時間ほど頑張っております。 しかしながら、荷造り、難しいですねえ。 特にレトルト食品やら洗剤のストックやらをダンボールにてきとーに放…

マッドサイエンスの準備でございます

今日は今週末に予定している尿石との戦いに備えて、秘密兵器を調達してまいりましたよ。 秘密兵器とはすなわち、サンポールでございます。 サンポール トイレ洗剤 尿石除去 1000mL サンポール Amazon インターネットで調べたところ、サンポールが良いとのこ…

マッドサイエンティストでございます

今日は昨日の掃除について語るとしましょうかねえ。 しかしこれがもう、なかなか困ったことになってしまったのでございますよ。 と、その前に一言申し上げておきますと、お食事中の方は読まない方が良いのでございます。 さて、その困ったことと言いますのが…

死屍累々でございます

今日も今日とて部屋の掃除と不用品の処分を頑張っていたウサオジでございます。 掃除の方はとりあえずさておき、とりあえず今日はあの魔境、すなわちクローゼットの不用品処分に挑みましたよ。 やはり物凄い量の不用品が出てきましたねえ。 ごみ袋の山が出来…

処分でございます

そういえば先日、遂に粗大ごみを捨てるところとなりましたよ。 捨ててみると、これがなかなか部屋が広くなった感じがするのでございます。 私がベッドや室内洗濯物干しを捨てたのは読者の皆様が知るところとなっているかと思いますが、実はそれ以外にも2,3…

再び息抜きでございます

さて、今月の頭に息抜きと称して「Chernobylite」というちょいとホラーなゲームを買った私でございましたが、今日もまた買いましたよ。 買ってしまいました。 今回購入したのは「Horizon Forbidden West」でございます。 Horizon Forbidden West(輸入版:北米…

室内洗濯物干しでございます

先日は室内洗濯物干しを解体してしまい、いよいよカーテンレールを使って洗濯物を干しているウサオジでございます。 とは言えしかしながら、これからもずっと延々とこのカーテンレール方式で行くわけではありませんよ。 粗大ごみの処分を通じて、「捨てる際…

洗濯物でございます

昨日は室内洗濯物干しを解体してしまった私でございますが、それがためにひとつ困ったことになりましたよ。 洗濯物を干す場所がない! 当たり前でございます。 当たり前のように洗濯物を干す場所がなくなってしまいましたよ。 我が家はベランダが狭い上に洗…

今一度解体でございます

さあ、日曜のベッド解体に引き続き、今日も今日とてウサオジの解体ショーでしたよ。 本日は室内洗濯物干しを解体いたしました。 こちらはベッドのときとは違い、思った以上に簡単に終わったのでちょいと拍子抜けでございました。 ドライバーでネジをいくつか…

ちょいと一息でございます

昨日はベッドを解体するという大仕事をこなした私でございますが、粗大ごみの回収があるまでのしばらくはちょいと一息付けそうでございます。 と言いますのも、本当はゴミの片づけと並行して荷造りをぼちぼちやっていかなあかんのですが、荷造りをしようにも…

解体でございます

今日は遂に一大事業を成し遂げましたよ。 すなわちベッドの解体でございます。 なんだかんだ言って解体してすのこに取り換えるまで3時間ほどかかってしまいましたよ。 午前中は買い物とかを済ませ、そして昼食を取って午後になってから作業を開始したのです…

多忙でございます

いやはや、今日は多忙でございましたよ。 まだ2月も始まったばかりだというのに、これはもう今年で一番多忙な休日を過ごしたかもしれませんねえ。 というわけでして、まずは朝は不動産屋に赴き、昨日告知した通り契約書を作成してまいりました。 担当の営業…

おふざけでございます

昨日はちょいと邪悪な絵を描いてしまいましたが、今日は調子に乗ってもっと邪悪な絵を描きますよ。 おふざけでございます。 地軸も傾いてるし寒いしで、もうこんなのは斬り捨ててしまえでございます。 ともあれ、これで今日のおふざけも済みましたので、今度…

保湿でございます

私にとって冬は辛いことの詰め合わせパックみたいなひどくしんどい辛苦の時期なのですが、その辛さの一つが乾燥でございます。 肌という肌が乾燥してカサッカサになるもんですから、痒かったり痛かったりして仕方がないのですよ。 手は乾燥でひび割れあかぎ…

眠気ではございませんでした

昨日は眠すぎでえらい目に遭った私でございますが、今日は大丈夫でした。 今日の午後も眠いと言えば確かに眠かったのですが、とは言えしかしながらいつも通りの眠気だったので辛うじて抑え込むことができましたよ。 昨日のような酷い眠気ではありませんでし…

眠気でございます

今日はえらく眠気のきつい日でございましたよ。 午後なんかもう意識が朦朧として仕事どころではありませんでした。 なんならこれを書いている今も眠いのでございます。 なんだこれは!眠すぎるでございます! というわけでして、今日は早めに寝るとしましょ…

調達でございます

昨日は引越しにあたって処分するもののお話をいたしましたが、今日は逆に手に入れねばならないものについて語っていくとしましょうかねえ。 まずはベッドを処分するにあたって、その代わりとなるものが必要でございます。 まさかマットレスをそのまま床に置…

再び粗大ごみでございます

来月の引越しに向けて、ぼちぼち持ち物の整理と処分を行っているウサオジでございます。 というわけでして、先月に引き続き、今月もまた再び粗大ごみを捨てるところとなったのでございます。 そもそも昨日の引越しの見積もりで業者さんとの交渉で合意に至っ…

見積もられました

今日は引越しの見積もりの日でございましたよ。 というわけでして、私は見積もられてしまいました。 不動産屋の人が引越し業者に連絡してくださったので、それらの業者に見積もりを取っていただきました。 私といたしましては、不動産屋が提携しているうちの…

引越しの見積もりでございます

引越し先が決まったら、次にやることと言えば引越し業者の手配でございます。 ということで、まずは引越し業者に見積もりをしてもらうところとなったウサオジでございます。 明日は業者の人に自宅まで来ていただき、見積もりをしてもらう予定でございますよ…

包囲でございます

私の勤務先も、そろそろ包囲されてきたようですよ、例のあのウイルスに。 どうやら聞くところによると最近のあれは物凄く物凄い猛威を振るっているようでして、感染者の数がえらいことになっているそうでございます。 職場でもちらほらと「子供の同級生に陽…

息抜きでございます

物件探しもひと段落ついてちょいと落ち着き気味のウサオジでございます。 息抜きがてら「Chernobylite」というゲームを買ったのでございます。 Chernobylite - PlayStation 4 Perpetual Amazon これはあの有名な原発事故から30年ほど経ったチェルノブイリに…

ガスは面倒でございます

いよいよ引越しも現実味を帯びてきた今日この頃、引越しにまつわるもろもろの作業の全体像について確認している私でございますが、ひとつ気づいたことがあります。 それはすなわち、ガスの手続きは面倒である、ということでございます。 どうやら調べたとこ…