2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ました、探さないでくださいでございます

毎度お騒がせしております、ウサオジでございます。 この度もまた皆様をお騒がせするため、今こうして記事をしたためている次第でございます。 さて、というわけでありますからして、私ウサオジは旅に出ました。 この記事は予約投稿でございますからして、皆…

とりあえず小説でございます

なんかタイトルが「とりあえずビール」みたいな雰囲気がしておりますが、とりあえず小説なのでございます。 ビールではございませんよ。 さて、今日は小説をいくらか買って豪遊したのでございます。 豪遊、と言っても中古で買ったので3冊まとめて買っても100…

連休でございます

さあ、本日の勤務も終わりましたので、いよいよ連休が始まりますよ! またちょうど良いことに今月は昇給もありましたので、これはもう景気よく行くしかありませんねえ。 読者の皆様からも景気の良いコメントをいただいたことですし、ここで景気よく行かない…

昇給でございます

そう言えば勤務先では4月に入って昇給いたしましたので、今日は昇給について書いていくとしましょうかねえ。 新年度になったということで社会人の読者の皆様の中にも昇給した方がいらっしゃるかと思いますが、私もその例に漏れず昇給いたしましたよ。 給与明…

今日のブログはお休みでございます

今日はちょいと用事がありますので、ブログはお休みにしようと思いますよ。 いつも終業後に家に帰ってからブログを書くようにしているのですが、終業後に用事が入ってくると書けなくなるのがまいったところでございます。 そして基本的に記事を書き溜めるこ…

なんとかなりそうでございます

先日は休日にも関わらず仕事のとんでもなくとんでもない問題に気づいた私でございますが、今日はまずそちらについて手を打ってきたのでございますよ。 とりあえずのところは、多分なんとかなりそうでございます。 仕事についていろいろと上司に確認してみた…

床屋でございます

いよいよ来週からゴールデンウィークでありますので、今日は連休前最後の休日というわけで床屋へ行ってまいりました。 連休中は床屋もお休みだったりしますので、髪が伸び切ってえらいことになる前に早めに切っておこうという魂胆でございます。 ところで、…

そう言えばでございます

今日も今日とてのほほーんと休日を過ごしていた私でございますが、ふとあることを思い出したのでございます。 そう言えば、連休前に終わらせないといけない仕事がまだあったよなあ、と。 これについては実は前々から分かっていたことではありますが、昨日書…

催促でございます

最近職場の方で何かと忙しいウサオジでございます。 いくつも作業を同時にこなさねばならない状況になっておりまして、てんてこ舞いなのでございますよ。 そしてそれを輪をかけて酷い状況にしているのが、「催促」でございます。 非常に非情に催促してくる輩…

殿様商売でございます

こんな記事を読みましたよ。 anond.hatelabo.jp 私といたしましては、ぜひともこの列に漂白剤の詰め替えパックを並べてやりたいところでございます。 【花王】ワイドハイターEXパワー つめかえ用 480ml ×5個セット 花王(Kao) Amazon そもそも入れに…

本の勘定でございます

昨日は蔵書をどうしてくれようかというお話をいたしましたが、今日は昨日書いた通り蔵書の数を勘定しましたよ。 ええ、それはもう勘定してやりましたとも。 当初は2,3日かけてゆっくりやってやろうかと思っておりましたが、やっているうちにもう面倒だから…

本棚でございます

引越してからかれこれ1か月以上もう経ってしまいまして、そろそろ家の中も落ち着いてきた頃合いなのでございますが、ただひとつまだ考えあぐねていることがあるのでございます。 それが本棚でございますからして、今日は本棚について語っていきましょう。 さ…

寒暖差でございます

いやあなんですかねえ、この天気。 なんかもうまた冬がI'll be backしてきたかのような寒さでございますよ。 つい最近、ようやっと薄着でも良さそうな気温になってきたかと思ったらこれでございます。 職場で着る仕事着も先日衣替えを始めたところでこのザマ…

料理でございます

今日も昨日に引き続き贅沢に時間を使ってだらだらしておりましたよ。 とは言え今日はやることがありましたので、そちらの方もやっておりました。 やること、と言いますのは料理でございますねえ。 明日から始まる平日の夕食用の食べ物を何食分かストックして…

久しぶりの休日でございます

今日は久しぶりの休日でした。 先週はワクチン接種の副反応で散々な目に遭っておりましたので、実質的に先週の休日は平日みたいなもんですよ。 てなわけで、今日はゆっくりしておりましたよ。 昼寝して、小説読んで、ゲームして、そしてまた昼寝してってな具…

何事もなく週末でございます

さあ、いよいよ金曜の勤務を終えたウサオジでございます。 明日からは遂に土日、休みでございますよ。 今日は何事もなく終わりました。 もうすっかりワクチン接種後の体力低下も収まってきた感じですねえ。 とは言え、万が一ということもありますので、今日…

消化試合でございます

そろそろ体のだるさも引いてきましたよ。 さすがに元気一杯とは言いませんが、まあまあってとこですねえ。 さて、気づけばもう木曜日でございますからして、もう今週も終盤に差し掛かっております。 というわけでして、あとはもう消化試合といきますか。 も…

若干副反応でございます

昨日は頭痛にえらく酷い目に遭わされましたが、今日はそこまでではありませんでしたよ。 とは言っても、若干の頭痛はありました。 昨日と比べたら明らかにマシではありますが、やはり今日も頭痛でございます。 今日は夕方に差し掛かってくるあたりで発症して…

まだまだ副反応でございます?

今日も出勤してきたのですが、やっぱりまだまだ副反応が残っておりますねえ。 腕の痛みは引いてきたのですが、体力の低下が著しいのでございます。 と言いますのも、なんというか今日は朝から若干だるかったですし、そして午後には頭痛が始まってきたのです…

ワクチン接種でございました

いやはや、先週末はワクチン接種の副反応でえらい目に遭いましたよ。 ともあれ、ようやっとある程度は普通に過ごせるようになりました。 というわけでして、ワクチン接種の経過についてでもだらだら書いていくとしましょうかねえ。 さて、先週の金曜にワクチ…

3回目のワクチン3日目でございます

今日も今日とて予約投稿でございますよ。 そろそろ読者の皆様も愛想を尽かすところだろうかと思いますが、とりあえずは今日までですので勘弁願いたいところでございます。 ともあれ、今日もだらだらしていることでしょうねえ。 ですがしかしながら、今日もま…

3回目のワクチン2日目でございます

さあ、ワクチン接種2日目に突入でございますよ。 と言っても、実はこれは接種前に書き溜めていた記事なので、昨日と同様、今現在の私が生きているのかはたまた死んでいるのかすら分からん始末でございます。 ともあれ、多分生きているだろうとは思いますので…

3回目のワクチン1日目でございます

今日はワクチン接種日でした。 3回目のワクチン接種でございます。 もしかしたら今日はまだ元気かもしれませんが、万が一ということもありますので、今日の記事は予約投稿でお送りいたしますよ。 さて、初っ端からこんなこと書くのもあれなのですが、私は一…

備蓄でございます

今日は備蓄を買いそろえておりました。 備蓄、と言っても主に食品なのですが。 もちろん激辛は買いませんでしたよ、ええ、買いませんでしたとも。 さて、備蓄と言いますのも、私ウサオジは明日ちょいとワクチンの3回目の接種をする予定なのでございますよ。 …

激辛のおしまいでございます

親愛なる紳士淑女の読者の諸君、記念すべき今日、遂に私はやり遂げました。 あの激辛を食べきったのでございます。 「食べきった」と言っても、さすがにスープは残しましたが。 今日はさすがに具だけ食べましたよ。 そろそろ胃腸の方が心配になってきました…

二度ある激辛は三度あるのでございます

素晴らしき国、ニッポンには古くよりこんな諺がございます。 二度あることは三度ある。 というわけでしてやはり、今日も今日とてあの激辛スープを飲んでしまったウサオジでございます。 もはや記事のネタにするために飲んだと言っても過言ではございません。…

激辛再びでございます

さあて、今日も今日とて私が昨日生み出してしまった激辛と格闘いたしましたよ。 今日は昨日の経験を活かし、今日はスープには手を付けず、具だけいただく戦略を取ったのでございます。 というわけでまずは具をぺろりと平らげてやりましたよ。 しかし、やはり…

激辛でございます

今日のお昼はちょいと自炊をしていたのでございますが、とんでもない魔物を生み出してしまったのでございますよ。 と言いますのも、作ったスープが激しく激辛だったのでございます。 危うく、口から火を噴き出しながら「汚物は消毒でございます!!」と口走…

パンクでございます

今日は自転車屋に行っておりましたよ。 と言いますのも、自転車がパンクしてしまったのでございます。 これはつい先日の出来事ではありますが、その日の勤務を終えてさっさと帰ろうと自転車に乗ったらパンクしていたのでございます。 朝は特に問題なかったの…

入社式でございます

今日は勤務先の入社式でしたよ。 と言っても私は関与しておりませんが、ともかくイベントとして入社式があったらしいのでございます。 そっち方はきっと、人事の連中がうまいことやってくれたと今のところは思っておきましょう。 というわけでして、「入社式…