2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後でございます

さてさてさて、先週木曜には自宅に侵入したゴキブリと激闘を繰り広げた私でございますが、今回の戦闘の反省を活かすべく対策を考えたのでございます。 usaoji.hatenablog.com usaoji.hatenablog.com 今回の失敗は、何よりもまず警戒態勢の杜撰さにあります。…

撃滅でございます

今日は昨日のお話の続きを書きましょう。 先の木曜の夜、我が家はゴキブリの侵略を受たのですが、即座に応戦したまでは良かったものの、その後敵を見失ってしまったのでございます。 これにより、戦闘は次の段階へと突入いたしました。 敵の殲滅を確認するま…

敵襲でございます

一昨夜、我が家は敵による襲撃を受け、そしておよそ1時間半におよぶ激闘の末、敵を殲滅したことをここに明らかにいたします。 夜22時過ぎ、翌日の「トップガン マーヴェリック」鑑賞に備えて「トップガン」を鑑賞し終わった後、ほっと一息ついてふと何の気な…

『トップガン マーヴェリック』「本物」でございます

さあて、昨日の興奮がまだ冷めやらないので、昨日に引き続き今日も今日とて「トップガン マーヴェリック」について語りましょう。 結局、あの映画の何があれほど興奮を与えてくれたのかと考えたところ、これは「本物」であるからじゃあないでしょうかと思っ…

『トップガン マーヴェリック』帰ってきたマーヴェリックでございます

今日は仕事を休んで映画を観てまいりましたよ! 「トップガン マーヴェリック」でございます。 topgunmovie.jp 公開初日に観てきましたよ、もちろんIMAXで。 まあ要するにこれは、前作「トップガン」に続いてまた再びトム・クルーズが戦闘機をぶっ飛ばすどえ…

きりもみ回転でございます

昨日の回転にさらに上下方向の回転も加えてみましたよ。 これぞきりもみ回転でございます。 やりたい放題ですねえ! おしまい。

いつもより余計に回っております

つまりこういうことでございますね、ハマサンスさん? 洗濯機を買いました - ウサオジのブログ ウサオジさん、洗濯機に入ったらやばいっすよ!ぐるぐる回ってまた残像が見えたりするっㇲよ~! 2022/05/24 21:19 おしまい。

洗濯機を買いました

この前洗濯機を探しに家電量販店へと乗り込んだ私でございましたが、昨日遂に洗濯機を買ってまいりましたよ。 ちょいと値の張る「インバーター」付き洗濯機と今使っているやつの後継機とで若干迷いましたが、結局のところ後継機の方を買いました。 後継機と…

ベルトでございます

我らがりとさんがベルトを新調されたそうでございますよ。 おめでとうございます。 rito.gameha.com そしてそのベルトと言いますのが、網目の隙間に差し込むタイプの穴をあける必要のないやつだそうで、これはさぞ便利だろうなあと思うウサオジでございます…

洗濯機探しでございます

今日は洗濯機を探しに家電量販店へと赴いてまいりましたよ。 近所の家電量販店で洗濯機をいろいろと見てきたのでございます。 今日は見ただけで、まだ買ってはおりませんよ。 さて、洗濯機を見てきたのでございますが、気づいたことがいくつかありまして、ま…

ちゃっちい椅子でございます

さあて、今日は終日だらだらしていて書くことがありませんからして、職場のことについてでも書いてくとしましょうかねえ。 というわけでして、ちゃっちい椅子の話を今日はいたしましょう。 さて、完璧な職場というものは存在しませんのでして、どんな職場に…

多忙でございました

今日は金曜日でございまして、遂に多忙な一週間が終わるところとなったのでございます。 相変わらず目はショボショボして眼精疲労でございますがしかし、私ウサオジは不屈の狂信的な精神によってこの多忙に見事打ち勝ちましたよ。 とりあえず今のところは、…

トンデモ乾燥機でございます

昨日は乾燥機について書きましたが、その際にちょいとぶっ飛んだトンデモ乾燥機を見つけてしまったのでございますからして、今日はそのトンデモ乾燥機をご紹介いたしますよ。 そのトンデモ乾燥機こそは、これでございます。 【壁掛け以外工事不要】衣類乾燥…

乾燥機でございます

昨日はカワクーナのことを散々こき下ろした私でございますが、やっぱりもう少しちゃんとした乾燥機を買った方が良いかなあと思わないこともない今日この頃でございます。 少し前には欲しい物を3つほど挙げましたが、これで4つ目になってしまいますねえ。 と…

カワクーナでございます

そういえばこの前洗濯機について書いていて思ったのですが、3月に引越してから使っているカワクーナという乾燥機について今日は語ろうと思いますよ。 ちなみに、私が使っているのは箱型の方でございますので、よろしくお願いいたしますよ。 衣類乾燥機 カワ…

多忙でございます

さて、今日は遂に多忙な週の幕が開けてしまいましたよ。 案の定忙しく駆け回るところとなったウサオジでございます。 そして、このような一見無理難題のように思える出来事に直面したときこそ、必要なものがありますねえ。 不屈の狂信的な精神はすべてを打開…

洗濯機の検討でございます

昨日は欲しいものリストをちょいと開陳した私でありましたが、今日いろいろと考えてみた結果、とりあえずまずは洗濯機を買おうということでございますよ。 今欲しい物の中で生活に最も影響があるのは、まず間違いなくこの洗濯機でありますからして、まずはこ…

欲しい物リストでございます

ついこの前のゴールデンウィークに豪遊の旅をしてきたばかりではありますが、実はまだいくつか私には買いたいものがあるのでございますからして、今日はその欲しいものリストを開陳しようと思っている次第でございますよ。 さて、私が今欲しいと思っているも…

多忙の予感でございます

さて、今日は金曜日なのでございますが、しなしながらよりにもよって今日というこの日、私は上司からいろいろと仕事を申し付けられてしまいましたよ。 そのうちのいくつかは、つい最近片付けたばかりの仕事への指摘対応なので良いのでございますが、問題はそ…

コバエでございます

本日夕方、コバエの進行を受け、我が家は戦時体制に突入いたしました。 職場を退勤して自宅に着いてほっと一息ついていたところ、1匹のコバエが我が家に侵入しているのを発見したのでございます。 現状、追いかけ回して手でパチンとする作戦を実施しておりま…

サボりでございます

今週のお題「サボりたいこと」 今週のお題がなかなか大盤振る舞いな感じでございますねえ。 というわけでして、これに便乗して私もサボってみるとしましょうかねえ、今日のブログを! おしまい。

ど忘れでございます

今日も今日とて暖機運転がてら休み休み仕事してきた私でございますが、今日はちょいとやってしまったのでございます。 と言いますのも、会社の同僚の名前をど忘れしてしまいまして、ちょいと気まずいことになってしまったのでございますよ。 その人について…

暖気運転でございます

さあ連休も明けてしまいまして、今日は連休明け一発目の出勤日でしたよ。 やはり想像通り、初日は全く頭が働きませんでしたねえ。 連休明けは難しいのでございます。 久しぶりに運動したら体が思いのほか動かない、といったような感覚でございました。 とい…

『星系出雲の兵站』兵站でございます

連休最後の日ということで、時間のあるうちにこの前まで読んでいた小説シリーズの感想でも書くとしましょうかねえ。 つい先日まで私は「星系出雲の兵站」という小説シリーズを読んでおりまして、これがまあなかなか面白かったのでございます。 ちなみにこれ…

連休終盤でございます

さあ、ゴールデンウィークも残すところあとわずかとなってしまいましたよ。 私は明後日の月曜から出勤でございますからして、もうあと1日と少ししか残されていないのでございます。 さて、この連休終盤の今日というこの日、私は全身全霊を以て休んでおりまし…

旅の後半でございます

昨日は旅の前半部について語りましたので、今日はその続きから語りましょう。 さて、終点に着いたは良いものの、外を見ると結構強めの雨が降っていてのでございます。 当初の予定では、駅周辺の遊歩道を散策するつもりだったのですが、あいにくの雨。 この天…

旅の前半でございます

昨日は旅の計画について書きましたので、今日はいよいよ旅の内容に触れるとしましょうかねえ。 さて、今回の旅は鉄道旅行でございましたよ。 鉄道に乗って、いわゆる秘境駅と言われる辺境の地にある駅を巡ってまいりました。 まず1日目は、現地に行く前に、…

旅の計画でございます

先月末にふらっと旅に出てしまった私でございますが、今日はその旅についてちょろっと書いてみようかと思います。 時系列に沿って、まずは計画を立てるところから始めるとしましょうかねえ。 さて今回の旅は、一人旅の利点である機動性を活かして完全に勢い…

旅から帰ってまいりました

先ほど、遂に旅から帰ってまいりましたよ。とは言え、まだ荷物の片付けなどやることが多いので、今日も軽めの記事で済ませるのでございます。明日はちょいと頑張って記事を書きますよ、多分。 素晴らしい旅でございました。おしまい。

まだ旅でございます

今日もまだ旅でございますよ。 マタタビではございません、「まだ旅」と書いたのでございますからして読者の皆様には間違えないで読んでいただきたいと思います。 にゃーんでございます。 ともあれ、今日はもう旅も3日目でございます。 時間が経つのは早いも…