2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日差しでございます

今日はちょいと外に出てきましたよ、日差しが一番きつくなってくる昼下がりに。 自転車で5分くらいのところにあるドラッグストアに買い物に行ったのでございます。 わざわざ一番日差しが強くて暑い時間帯でなくとも、朝方とか夕方とかの時間に行ったら良いの…

宛名違いでございます

昨日は映画を観たり何だったりで平日の昼間からぶらぶらしていたわけでございますが、昨日は映画以外にも事件がひとつあったのでございますよ。 今の物件に引越してからかれこれもう3,4ヵ月経つのでございますけれども、遂に宛名違いの郵便物が届いてしまっ…

今日もまた映画を観てきました

昨日に引き続き、今日もまた映画を観に行きましたよ。 今日は有給でしたので、ぎらつく太陽のもと白昼堂々と行ってやりましたとも。 さて、もう既に聡明なる読者の皆様方は私が何の映画を観に行ったのか、何も言わずとも分かっていると、私は確信しておりま…

アビエーターでございます

今日もまた我が勤務先の真実でも暴いてやろうかと思っておりましたが、急ぎの要件が入りましたので、今日はそちらについて書くとしましょう。 と言いますのも、先日メガネ屋で取り寄せてもらったレイバンのアビエーターが遂に届いたのでございますよ。 www.r…

管理職の真実でございます

昨日は勤務先の有給の真実について洗いざらい書きまくった私でございますが、それに関連して、今日は管理職の真実について語りましょう。 私の上司が有給を使っているのを見たことがほとんどないのは昨日書いた通りでございますが、お次は上司が帰っているの…

有給の真実でございます

昨日書きました通り、私は近いうちに有給を取ろうと思っているのでございますが、そんなことを考えていたらひとつの真実に気づいてしまったのでございますよ。 上司が有給を使っているところを見たことがない。 そう、見たことがありません。 まったく、とい…

有給を取りました

有給を、有給を取ってまいりましたよ。 今週末は有給でございます。 もうそろそろお盆休みもあることですし、ここでわざわざ取らなくても良かったような気もしますが、やはりここは有給を取らねば、ということで取ってしまいました。 休んでも休み過ぎるとい…

スプレーだらけでございます

今日は洗剤やら何やらを買い出しに、近所のドラッグストアまで足を運んでおりました。 そしてそこで気づいたことがありまして、それはスプレーの製品が万能すぎるということでございます。 以前我が家にゴキブリが侵入してきた際には、ゴキブリ駆除のスプレ…

サングラスを買いに行きました

もはや私ウサオジのトレードマークと言っても過言ではないサングラスでございますが、今日はそのサングラスを買いにちょいとお出かけしてきたのでございます。 今のような日差しの強い時期に外に出ると結構目がチカチカしてしんどかったりするわけでして、ち…

読みたい本がたくさんあります

どうやら、りと (id:rito-jh)さんには遊びたいゲームがたくさんあるようでございますよ。 rito.gameha.com そしてこの記事を読んでふと思ったのですけれども、私にもありますよ、読みたい本が。 こういう機会でもないとついつい忘れがちなのでございますが、…

新品の小説も買いました

ちょいと前に中古小説を買い漁っているというようなことを書きましたが、今度は新品の小説を買ってしまいました。 電子書籍版もあるので電子書籍版の方を買っても良かったのですが、その本のシリーズ作品は全て紙の本で買っておりますからして、ここはやはり…

ホコリまみれでございます

今日はホコリまみれになってまいりましたよ。 職場の方で、ちょいとホコリまみれになるような作業をしてきたのでございます。 と言いますのも、配線をちょいといじってきたのでございまして、床の上やら狭い隙間やらのホコリが溜まりやすいところの配線をご…

受験でございます

先日は応用情報技術者試験を受験すると申し上げた私でございますが、数日前、遂に受験の申し込みをいたしましたよ。 昨日はゲームの話をして今日は受験のお話かい、とお思いの読者の方もいらっしゃるかとは思いますが、まさその通りなのでございます。 とも…

ニューゲーム+でございます

最近また『Horizon Forbidden West』のプレイを再開しているウサオジでございます。 ちょいと前のアップデートでニューゲーム+という、いわゆる周回プレイ要素が解禁されたのでございますからして、2週目をプレイしているというわけでございますよ。 jp.ign.…

中古小説でございます

最近中古小説を買い漁っているウサオジでございます。 ちょいと前までは場所を取るから電子書籍の方が良いと思っていたのですけれども、とはいえ電子書籍化されていないような本を読むには、紙の本を買うしかないんですよねえ。 そんな電子書籍化されていな…

まだまだ梅雨でございますか?

最近天気が悪い日が続きますねえ。 今日も今日とて雨降りでして、私は朝スーパーに行ったっきり、あとはほとんどずっと小説を読んで過ごしておりましたよ。 雨が降ると、どうも外に出る気が失せてしまうのでございます。 晴れたらちょいとやっておきたいこと…

忙しい1週間でございました

今週はですねえ、なんかいろいろと忙しかったですよ。 職場の方では例の無駄骨はもちろん、他にも新しい仕事が出現いたしまして、それに加えてちょいちょいいろいろと小さなトラブルもありましたので、今週はなんだか騒々しいなあという印象でございました。…

あせもでございます

ちょいと前に梅雨が明けたばっかりだというのにまた雲行きが怪しくなってきて、最近は湿度も気温も高くてむしむしした嫌な感じでございますねえ。 外に出ただけで汗ばんできますし、そんな中で自転車を漕いで会社まで行くもんですから、着いた頃にはもうそれ…

満腹でございます

今日は仕事終わりにラーメン屋に行ってまいりましたが、ついうっかり食べ過ぎてしまいましたよ。 満腹でございます。 ラーメン大盛りとチャーシュー丼をしこたま食べたらこのザマでございます。 おいしかった。 というわけでして、あまりにも満腹で何をする…

カワクーナが壊れました

恐るべき恐怖の震撼するような事態が起きてしまいましたよ。 カワクーナが壊れました。 まだ買ってから半年もしないというのに、壊れました。 さて、この壊れ方というのがなかなか危なっかしい壊れ方でして、と言いますのも、ヒーターのタイマー機能がぶっ壊…

ちゃっちいマスクでございます

昨日で今まで使っていたマスクを1箱使い切ってしまいましたので、今日は新しい箱を開封して使っていた次第でございます。 そして今日から使うマスクは、不織布マスクという点では同じでありますが、昨日まで使っていたやつと若干違う商品だったのでございま…

第四の刺客でございます

先日は歯医者に検診に行ったのでございますが、そこで震撼すべき恐怖の恐ろしい事実に直面したのでございます。 と言いますのも、レントゲンを撮った際に、不穏な影が見えたのでございますよ。 4本目の親知らずが爆誕しておりました。 第四の刺客でございま…

定期検診でございます

今日は歯医者に行ってまいりましたよ。 以前、最寄りの歯医者の予約が混み合っていてできないというようなことを書きましたが、それで他のところも調べたところ、次に近いところはもっと酷い状況ということが分かりましたので、結局は頑張って最寄りの歯医者…

無駄骨との戦いでございます

昨日のブログにも書きました無駄骨資料でございますが、今日も今日とてこれと戦ってまいりましたよ。 というかそもそも、今週のお仕事はほとんどこれと戦うことでございました。 もう疲労困憊でございます。 いくら考えても駄目そうな予感しかしないものに取…

無駄骨の予感でございます

私は今、ある資料の作成を上司より命じられているのでございますけれども、どうもこれが無駄骨に終わりそうな予感しかしないのでございますよねえ。 と言いますのも、社内の既存のとあるプログラムに関する仕様書的なものを書いているのでございますけれども…

宅配ボックスでございます

昨日の記事のコメントを受けて、ひとつ思い出したことがありますよ。 換気扇のオイニーでございます - ウサオジのブログ 宅配の受け取り時にうっかりガスマスクを装着したまま出られませぬよう、どうかお気をつけください! 2022/07/05 21:18 そう言えば我が…

換気扇のオイニーでございます

どうやら我が家は、隣の部屋の人が料理だったり何だったりをするとオイニーが換気扇から逆流してくるっぽいですよ。 この前、夕食を食べてその後シャワーを浴びてさっぱりした後にブログをいつも通り書いていたら、どことなく中華っぽいオイニーがもわもわと…

インデペンデンス・デイでございます

本日は7月4日、ということはすなわちアメリカのインデペンデンス・デイ、独立記念日でございますよ。 でありますからして、今日はこれからあの傑作SF映画『インデペンデンス・デイ』を観ようと思います。 インデペンデンス・デイ (字幕版) Bill Pullman Amaz…

期日前投票でございます

選挙が近いということで、最近はそこらじゅうで選挙カーが爆走しておりますねえ。 小学校の運動会を髣髴とさせる低音質スピーカーのせいでちょいと離れると何を言っているのかさっぱり聞こえませんが、まあなんかご立派なことを言っていることでしょうし、当…

『トップガン マーヴェリック』お気に入りのシーンでございます

※今日も今日とて好き放題書いておりますのでネタバレにご用心でございます、というかむしろ『トップガン マーヴェリック』を観てから読んでください。 さて、先週に引き続き昨日5回目の『トップガン マーヴェリック』を観てまいりましたので、今度はお気に入…