2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサオジという男と、6月に観た映画

さあ、今日で6月もおしまいですので、今月に観た映画でも振り返っていくとしましょうかねえ。 クリード 過去の逆襲 かがみの孤城 テノール! 人生はハーモニー THE KILLER/暗殺者 M3GAN/ミーガン プー あくまのくまさん 今月は6作品の映画を8回ほど観てま…

ウサオジという男の、月曜日

最近は予約投稿でやりくりしている関係で少し日が経ってしまいましたが、今週の月曜はとんでもなかったですよ。 ありとあらゆる仕事がいっぺんにやってきた感じでございました。 元々やる予定だった仕事なんて半分もできませんでしたからねえ。 電話はかかっ…

ウサオジという男、衣類乾燥除湿器を使う

先日より衣類乾燥除湿器を使っているわけですけれども、これがなかなかいい感じですよ。 私は普段、その日の洗濯物を夜に洗濯して干してから寝るという感じで生活しているのですけれども、その際にこの衣類乾燥除湿器を起動してから寝るようにしました。 そ…

ウサオジという男と、パラディドル

先週末にまたドラムのレッスンに行ってまいりまして、新たな技を授かってきたのでございます。 今度の技は「パラディドル」。 これは最初に習ったシングルストロークとこの前習ったダブルストロークのコンビネーションみたいな技でして、「右左右右」と叩い…

ウサオジという男と、住めば都

気づけばもう月末でございますが、今月から他部署のフロアに私だけ放り込まれてしまったわけですけれども、なんだかんだ言ってもう馴染んできた感じがありますよ。 前にいた場所をお払い箱にされた当初は正直あまり居心地がよろしくなかったのですけれども、…

ウサオジという男、『プー あくまのくまさん』を観る

今月、いや今年最大の問題作と言っても過言ではない『プー あくまのくまさん』を観てまいりました。 akumano-pooh.com えらく乱暴に内容を説明いたしますなら、闇落ちしたクマのプーさんがサディズム全開で殺戮の限りを尽くすといったホラー映画でございまし…

ウサオジという男の、OJT

いやあ、今週は遂にやってきましたよ、OJT。 最初は一番でっかい会議室貸切ってウサオジ・OJT・パーティーをぶちかましてやろうかと思いましたが、さすがにできませんでしたので普通にやってきました、OJT。 さすがに対面、電話、メールの古き良き企業にウサ…

ウサオジという男と、ディスコミュニケーション

今月から私は単身他部署のフロアでの勤務を強いられたわけですけれども、やはりコミュニケーション上の問題が発生いたしました。 会社勤めの方ならなんとなくお察しかもしれませんが、一人だけ別エリアでの勤務となると、コミュニケーションが非常に面倒臭い…

ウサオジという男と、ちゃっちくない椅子

前々から話題にしているように、私は今月から新しい場所で孤立無援で働くところとなったわけですけれども、その中にも良い面はありまして、そのひとつがちゃっちい椅子との決別でございます。 今まで私の腰を散々痛めつけてきたあの憎きちゃっちい椅子と、遂…

ウサオジという男と、ブラックアウト

いやはや、この前の土曜は大変でしてね、と言いますのもお風呂場の電球が壊れたのでございます。 ブラックアウトでございます。 幸運にも、壊れたのはお風呂時ではありませんでしたからまだ良かったものの、とは言えそのままにしておくわけにはいきません。 …

ウサオジという男、衣類乾燥除湿機を買う

最近のじめじめしっとりした天気に、私の服も生乾きのオイニーが漂い始めるところとなってしまいましたので、衣類乾燥除湿器を買ってやりましたよ。 買ったのはこちらでございます。 パナソニック 衣類乾燥除湿機 クリスタルホワイト F-YHVX90-W ハイブリッ…

ウサオジという男と、左手

もうドラムを初めて1ヵ月以上経ってしまったウサオジでございますけれども、ドラムを叩いていて困ったことがあるんですよねえ。 と言いますのも、左手がうまく動かない。 ギターみたいな左右で違う動きをする場合はまだ良いのですけれども、ドラムみたいに左…

ウサオジという男と、ダブルストローク

週末はドラムレッスンの時間でございますよ! というわけでして、今回も新たなる技を伝授されたウサオジでございます。 今度のレッスンではダブルストロークを伝授されました。 ダブルストローク、これは一振りで二度叩くという魔法のような技術でして、ドラ…

ウサオジという男と、OJT

昨日は書くことがないという記事を書きましたけれども、実は昨日面白いことがあったのですよ、職場で。 ですので、今日はそれをネタにひとつ書いてやるとしようではありませんか。 さて先日は、部署に新人が配属されたけれども結局関わる機会がないので知ら…

ウサオジという男、書くことが無い

ときおりウサオジがぶっ放す伝家の宝刀ネタ「今日は書くことがない」が、今宵も炸裂いたしますよ。 今日は、書くことが、ありません。 予約投稿使ってまで書くことが無いということを書いてしまうのはどうかと思うかもしれませんが、もはやこれはウサオジの…

ウサオジという男、『M3GAN/ミーガン』を観る

この前『M3GAN/ミーガン』を観てまいりましたので、今日はその感想を書きますよ。 m3gan.jp 交通事故で両親を失った姪ケイディを引き取ったおもちゃメーカーで働く技術者ジェマが、姪の友達として与えたのがこのミーガンというAIアンドロイドなのですけれど…

ウサオジという男と、予約投稿

気づけばもう今月はずっと全部予約投稿で済ませてしまっているのですけれども、これがまた意外と良い感じでございます。 今までは夕方仕事から帰ったら食事してシャワーを浴びてブログを書いてといった具合でしたけれども、予約投稿をするようになってからは…

ウサオジという男の、来年の席

さて、今まで居候していたエリアからほっぽり出されてただ一人別の部署の隅っこで働くところとなった私でありますけれども、今思うのは、来年の席は一体どうなるのかということでございますよ。 新しい場所も、来年の新人配属のシーズンになったらまたほっぽ…

ウサオジという男は、知らないオジサン

昨日書いたように、今月から私だけ別のフロアに飛ばされて孤立無援の四面楚歌みたいな状況なんですけれども、ここでひとつ思ったことがあります。 なんかこのままだと私、同じ部署の新人から「知らないオジサン」扱いされるんじゃあないでしょうかねえ。 つ…

ウサオジという男、お払い箱になる

この度私ウサオジは、職場でお払い箱となってしまったことをご報告いたします。 今までは映画鑑賞やらドラムやらで忙しくて書けませんでしたが、そろそろ今日はこのネタを遂に解禁いたしましょう。 と言いますのも、6月に入っていよいよ今年入社の新卒の若い…

ウサオジという男、『テノール! 人生はハーモニー』を観る

昨日は『テノール! 人生はハーモニー』を観てきましたよ。 gaga.ne.jp 内容はと言えば、「大学で経理の勉強をしつつスシ・ショップで宅配のバイトをしてるラッパーの青年が、ひょんなことからオペラ教師に才能を見込まれてオペラを始める」という感じでござ…

ウサオジという男と、ミスターレッドライトウォーカー

さあ、今日はお久しぶりの変なあだ名シリーズですよ。 いつの間にシリーズになってしまったのか分かりませんが、もう数えるのも阿呆らしいくらい通りすがりの見ず知らずの他人に好き勝手なあだ名をつけておりますので、ここはひとつ思い切ってもうそういうこ…

ウサオジという男と、夜更かし

昨日はドラム練習のためにスタジオへ行くまでの移動時間について書いたわけですけれども、今日もまた私の生活にドラムが与えた影響について書いていきましょう。 今日の話題は、夜更かしについてでございます。 普段、大体これくらいの時間には寝たいなあと…

ウサオジという男の、移動時間

昨日はドラムを習い始めてから毎日が忙しいというようなことを書きましたが、今日もそれに関連したことを書きましょう。 ドラムの練習で忙しい、ということの原因のひとつが移動時間でございます。 と言いますのも、私の通っているスタジオが自宅から結構遠…

ウサオジという男、もう全部予約投稿で良い気がしてくる

最近はドラムの練習などでちょいと忙しくて予約投稿が増えがちなウサオジですけれども、もういっそのこと全部予約投稿でも良いような気がしてくる今日この頃でございます。 改めて考えてみると、映画鑑賞のスケジュール次第では1週間のうちリアルタイム投稿…

ウサオジという男の、最近

先週は一瞬間まるっと全部予約投稿で済ませてしまったわけですけれども、改めて考えると忙しいんですよ、最近。 といいますのも、やっぱり先月からドラムを習い始めたことが大きな原因でございまして、週2,3回は練習やレッスンで外に出ておりますからこの影…

ウサオジという男、1週間を予約投稿で乗り切る

気づけば今週月曜からの1週間、すべて予約投稿で乗り切るという暴挙をしてしまいましたよ。 今日までまったくそういう自覚はなかったわけですけれども、気づけばそうなっておりましたねえ。 思えば、今週は何かと忙しかったですからねえ。 月曜はもう週の初…

ウサオジという男、『クリード 過去の逆襲』を観る

昨日は『クリード 過去の逆襲』を観てまいりましたよ。 wwws.warnerbros.co.jp 台風の影響で天気が酷いことになっておりましたが、一度してしまった予約の取り消しはできませんから思い切って行ってきました。 結局、私が映画館に向かう頃には天気も一番酷い…

ウサオジという男、『MEMORY メモリー』を観る

この前の月曜は観てきましたよ、『MEMORY メモリー』! memory-movie.jp 休み明け初っ端の月曜からレイトショーという無謀極まりないスケジュールで鑑賞してきましたけれども、観に行って良かった。 やっぱりリーアム・ニーソンですよ、リーアム・ニーソン!…

ウサオジという男の、6月に観たい映画

さあ、いよいよ6月になってしまいました、しまいましたよ。 というわけでして、今月の映画をピックアップでございます。 『M3GAN/ミーガン』(2023/6/9公開予定) 『テノール!人生はハーモニー』(2023/6/9公開予定) 『プー あくまのくまさん』(2023/6/23公開…