ブログはじめました

f:id:usaoji:20210120202733p:plain

なんでしょう、どこか冷やし中華みたいなタイトルになってしまいました。

夏でもないのにこんなタイトルで良いのでしょうか?

 

というのはさておき、ブログをはじめました。

とりあえずこのみょうちきりんなイラストについてですが、今朝、気に赴くままにテキトーにお絵描きしていたらどんどん気分が乗ってきて、最終的にはこうなってしまいました。

サングラスでやめておけば良いのに、ついつい調子に乗って葉巻まで咥えてしまいました。

世の中では禁煙だなんだと騒がれている中、この有様です。

まさに大胆不敵。

ところで、これを描き上げてしまった私自身、葉巻はおろか紙タバコすら吸いませんし、性格もこのハードボイルド極まりないイラストとは裏腹に、正真正銘の軟弱者、臆病者です。

何卒ご容赦願います。

 

ということで、今日はこの辺にしておこうかと思ったのですが、それだと何か味気ないような気もしますので、ここはひとつ面白い小話をして締めにしようと思います。

さて、いきなり私事で申し訳ないのですが、仕事の方ではプロジェクトが炎上中です。

非常に燃え盛っております。

非情に燃え盛っております。

温もりなど感じないのに温かい。

それは、プロジェクトが燃え盛っているからです。

プロジェクトの炎は容赦なくその牙を剥く。

新年早々、私はこの納期遅延確定の炎上プロジェクトに放り込まれました。

私のような下っ端には拒否権などなく、命令されるがまま、死地に赴く。

地獄の門は遂に開かれた。

いろいろな人がとっかえひっかえされていった結果、責任者すらこの状況を把握しきれていない現状。

私は一体どうなってしまうのでしょうか?

私に明日はあるのでしょうか?

 

さて、話も丁度良い感じに収まりましたので、今日はここらでおしまいにしようと思います。

こんな感じで、これからもなんとなく書いたり描いたりしていく予定ですので、よろしくお願いします。