ギターを買いました

f:id:usaoji:20210123200852p:plain

今日、ギターを買いました。

まったくの初心者なのでまだろくすっぽ何もできませんが、適当に弦を弾いてべよよ~んと音を出すだけで思いのほか楽しめました。

もちろん、ドレミファソラシドすらまともに弾けません。

調べたところ、ギターがそれなりに弾けるようには年単位で時間が必要とのことですが、まあ気長にやっていきたいところです。

私の性分からして途中で投げ出してしまう可能性がまあまあありますが、ほどほどに楽しんでやりたいと思う次第です。

ワンフレーズでもそれなりに弾けるようになったらいいなあ、と思っております。

 

ということで、今日もこれから練習してこようと思います。