久しぶりに出社するといつも何か忘れている気がするのはなぜでしょう

昨日、久しぶりに出社しました。

2, 3週間ぶりでしょうか。

そして久々に出社すると、いつも何かを忘れてきたような気がします。

社員証みたいな持って行かないとだめなものを家に忘れてしまったような気がして、いつも気が気ではありません。

何度も何度もカバンを開けて確かめてしまいます。

といっても、よくよく考えたら最低限必須なのは社員証、ノートPC、USBハブ、充電器くらいのもので、あとは水筒と弁当があればなお良しといった感じです。

思い返せば、必要なものはあまりありません。

しかしながら、たったそれだけの荷物でさえカバンに詰め込んだことに自信が持てないのです。

 

さてここで思い出すのは、先の土曜の、21世紀最大と言っても過言ではないあの大失態のことです。

そう、私ウサオジは焼きそばの材料を買いにスーパーに行ったというのにも関わらず、あろうことか焼きそばの麺を買い忘れてしまいました。

あのとき、久しぶりに出社するときと同様の注意を買い物かごの中身に向けていれば、ああはならなかったのではないかと今でも思います。

usaoji.hatenablog.com

 

そしてこの失態は昔話「桃太郎」で言うならば、桃太郎が登場せず犬、猿、雉が鬼を倒しておしまいといったところです。

あるいは、映画「ターミネーター」シリーズではターミネーターが登場せず、ジョン・コナーが一人でやんややんやとやっておしまい、といった具合です。

他には「ミッションインポッシブル」シリーズで例えるなら、トム・クルーズが出ないようなものです。

ついでに言うとトム・クルーズのいない「トップガン」も同じようなものでしょう。

そしてさらに「ランボー」シリーズで言うなら・・・もう何も言わなくてもお分かりかと思います。

 

さて、ここに来て私はまた大切なものを忘れてしまいました。

この記事で書きたかったことです。

そもそも一体私は何を書こうとしていたのでしょうか?

何かを書きたかったようなそうでもなかったような気もしますが、もはやどうでもよくなってきました。

おしまい。

f:id:usaoji:20210209194734p:plain