食べるラー油 on 塩ラー飯

最近食べ物の話題が続いていますが、今日も食べ物のお話です

相も変わらずラー飯のお話をまだまだ続けます。

ラー飯3連投です。

ということで、興味のある方はお付き合いください。

 

今日は塩ラー飯に食べるラー油を乗っけてみました。

卵を入れて半熟にした後、最後に胡椒を振るタイミングで食べるラー油も一緒に乗せました。

量は小さじ1ほど。

f:id:usaoji:20210214194322j:plain

 

そしてそのお味はと言いますと、一口食べた瞬間に悟りました。

ラー飯の精華に達したと。

これは凄い。

ただ食べるラー油を追加しただけなのに、ここまで変わるとは。

食べるラー油ピリ辛とフライドガーリックの匂いが、塩ラー飯のジャンクな味と絶妙な調和をなしております。

うまい!

問答無用でうまいのです。

昨日のカレー粉トッピングのときもうまかったのですが、今回のこれは比べ物になりません。

常軌を逸しているレベルです。

塩ラーメンの塩気と食べるラー油の素晴らしいハーモニー。

食べるラー油、これは間違いなく私ウサオジが自信を持っておすすめできるトッピングです。

是が非でもお試しいただきたい。

 

さて、先ほど「ラー飯の精華に達した」と申し上げましたが、ラー飯の探求をここで終えるようなウサオジではございません。

まだまだこれからも、機会を見つけてはラー飯の道を突き進んでいきたい次第であります。

これからも私は、まだ見ぬラー飯に出会いに行きます。

おしまい。

 

過去のラー飯記事↓

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com