チーズチキンラー飯

今日は遂に今月最後のラー飯記事です。

今回のラー飯は、チキンラー飯にチーズを乗っけたものです。

名付けて「チーズチキンラー飯」!

作り方は普通にチキンラー飯を作り(参考)、卵を入れた後チーズを適当にまぶして蓋をして5分。

そして5分後、蓋を開けて黒胡椒をまぶしたものがこれです。

ちなみに、ネギはなんとなく合わなさそうだったので今回は外しました。

f:id:usaoji:20210216121953j:plain

 

さて食べてみた感想ですが、一言で申し上げますならばドリアみたいと言った感じでしょうか。

ぱりぱりのおこげともっちりチーズ、それと鶏がらスープの組み合わせが美しい調和をなしております。

そしてまろやかな半熟卵も捨てがたい。

また、そこに黒胡椒もぴりりとしたスパイシーな味わいを加えており、総じて素晴らしい味わいでした。

ノーマルなチキンラー飯とは比べ物にならないほどうまかった。

チキンラー飯を作るならチーズもお忘れなく、まさにそう言いたくなるようなうまさです。

ちなみに、私は持ち合わせがなかったので試してはおりませんが、ここにタバスコを加えてみるのもおつなものかと思われます。

 

とりあえず、これで今月はもうラー飯の記事を書くことは多分ありません。

書くとしたら来月とかになる予定です。

ラー飯、非常に美味でございました。

おしまい。

 

過去のラー飯記事↓

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com