今日は丼まみれの一日でした

つい一昨日、やっとラー飯の話題が終わったと思ったら、今日もまたご飯のお話です。

usaoji.hatenablog.com

さて、今日は丼にまみれた一日でございました。

昼には牛丼、夜にはかつ丼をいただきました。

誠においしゅうございました。

 

まずは昼の牛丼。

f:id:usaoji:20210218194527j:plain

汁が多すぎてひたひたになり過ぎました。

が、おいしかったので問題ありません。

ごはん全体に味が染み渡っていました。

そして写真だと少し肉が少ない感じになってしまいましたが、玉ねぎに隠れていたりして映っていないだけです。

作り方は基本的にはこちらを参考にしました。

www.sirogohan.com

ちなみに写真はありませんが、途中で食べるラー油を投入して味変しました。

何気にラー油のピリ辛さが牛丼には合うのです。

ぜひお試しあれ。

 

そして夜のかつ丼はこちらです。

f:id:usaoji:20210218194544j:plain

接写しすぎて一部しか映っていないことに、食べた後で気づきました。

作り方は基本的にこちらを参考にしています。

cookpad.com

が、面倒だったので玉ねぎは省きましたし、調味料は全部目分量で適当に入れました。

また、かつはスーパーのお惣菜をそのまま使ってます。

食べてみたら、調味料を適当に入れたせいで若干塩辛かったです。

多分、醤油入れ過ぎましたね。

しかしながら、全体としては非常に美味でした。

かつさえ調達してしまえば、お手軽にかつ丼が作れて良いです。

ちなみに、こちらは味変しておりません。

最後までそのままいただきました。

かつ丼の味変って何があるのでしょうね?

さて、先ほどこのかつ丼をいただいたのですが思いのほかボリュームがあって、そのせいもあって今はほんのり眠いです。

お腹いっぱいでございます。

 

というわけでして、眠いので今回はこれくらいで終わろうかと思います。

おしまい。