保険証が届きました

先日役所やハローワークでやんややんやと手続きを済ましてきましたが、その手続きのひとつが健康保険の切り替えでございます。

usaoji.hatenablog.com

そして昨日、保険証を受け取ってきました。

f:id:usaoji:20210312192335j:plain

とは言え、封筒に入っていた資料の発送日付を確認したところ、保険証自体はまさかの手続き当日に発送されるという恐るべき速度で発送されていたのでございます。

気づけば自宅のポストに郵便局からの不在票が入っておりましたので、昨日受け取りに行ってまいりました。

再配達を頼むのも面倒だったので、そこまで遠くないことですしお散歩がてら郵便局まで歩いていきました。

また、費用を銀行引き落としにするための書類も同封されておりましたので、そちらもぱぱっと済ませてやったのでございます。

銀行口座と支払人の名前を指定のはがきに書いてハンコを押すだけという簡単さでございまして、その後はポストに投函するだけでした。

というわけでして、今、私には保険証があります。

アメリカのとある牧師さんは「私には夢がある」と言ったことで有名ですが、私ウサオジは「私には保険証がある」と声を大にして言ってやりたいと思う次第でございます。

しかしそれを言ったからといってどうなるものでもございませんが、とりあえず言っておきます。

ちなみに、私には保険証はありますが職はありません。

おしまい。