失敗って誰にでもありますよね

今日はとある失敗のお話をしようかと思います。

これは求人情報と格闘する前のお話であります。

usaoji.hatenablog.com

さてこの失敗と言いますのは、面談のときにエージェントの人から「いくつか求人情報をピックアップしてご紹介いたします」のように言われたのですが、それから数日まったく音沙汰がなくなってしまっていたのです。

f:id:usaoji:20210314194256j:plain

面談したときに翌日までには送るみたいに言われたのですが、これは一体どうしたことでしょうか?

というわけでちょっと不安になったので連絡してみたところ、どうやらエージェントさんの方でシステムの操作ミスがあったようで、それがために求人情報が私のところへ伝わっていなかったようなのです。

そのときは「おっと、まいったな」と思ったのですが、連絡後すぐに送られてきたのでまあ良しといったところでございます。

というわけでして、まあ誰にでも失敗ってありますよねって思った次第であります。

働いていた時には私はミスばっかりしていて、こんなミスをするのは私だけではないのかと悩んだこともありましたが、やはり人間誰にでもミスはあるようなのです。

しかしだからと言って、調子に乗ってミスしまくって良いわけでもありませんので用心せねばならないとも思う今日この頃でございます。

さて、今日も今日とて求人情報と格闘していてブログに書くことをろくすっぽ考えていなかったために記事がなんかてきとーな仕上がりになっておりますが、しばらくはこんな調子になりそうですし、そもそも以前からちゃんと書いていたかと言えばそれはそれで悩ましいところなのです。

とりあえずこれを読んでいる皆様には、転職エージェントの人に求人情報を紹介してもらう際にはいつまでに送ってくる予定か忘れずに確認しておきましょう、とだけ言っておきます。

いつまで経っても向こうから連絡がこなかったら逆にこちらから連絡してみるのも手でございます。

万が一ということもありますので、相手も人間であるということを心に留め置いて用心しておきましょう。

ところで、昨日と今日でいくつか求人に応募してみました。

休み明けの明日以降に結果が分かってくるでしょうし、少し楽しみでございます。

もし書類選考で全部突っぱねられたらちょっとへこみますが、そうなったらまたそのとき考えようと思います。

おしまい。