近所の桜が咲きそうでした

今日のお昼過ぎ、眠気覚ましも兼ねて近所を散歩してまいりました。

いつもの散歩ルートには桜が植えられている箇所があるのですが、桜がそろそろ咲きそうな様子でした。

枝には色づく前の緑色のつぼみやもうすぐ咲きそうなピンク色のつぼみ、そしてちらほらと花が咲き始めている箇所もございました。

もうすぐ春が来るのだなあとしみじみと感じておりました。

f:id:usaoji:20210320202454j:plain

さて転職活動についてですが、そう言えば昨日またひとつ書類選考が通ってしまいました。

というわけでして、最初に書類選考通ったものも含めると来週は2回面接を受けることになる予定なのでございます。

面接なんて新卒の就職活動以来まったくしていないので非常に非常に不安なのでございますが、エージェントさんにも協力していただいていろいろと準備を進めております。

とりあえず最初に面接する予定の会社の方は、志望動機などのよく聞かれる質問への準備がある程度形になってきました。

転職理由とかもよく聞かれる質問の一例らしいのですが、こちらは一度回答を用意さえしたら後はどの企業に対しても使いまわせるので楽勝でございます。

そして問題は実際に面接の場でそれをしっかりと伝えられるかなのですが、こればっかしはやってみないと分かりません。

また、来週はまだ書類選考中の企業からも結果が分かってくると思うのでして、それらが全滅でない限り、これから面接の予定がどんどこどんどこと入ってきてどえらいことになる予定なのでございます。

はてさて、私が内定を獲得するのが早いか桜が満開になるのが早いかといったところではございますが、これは多分桜の方に軍配が上がることでしょう。

とは言え、桜が散る前にはこの戦いにけりをつけたいものです。

おしまい。