嵐の前の静けさでございます

今日は比較的穏やかな一日でした。

昨日、一昨日のような怒涛の展開もなく、ただの良く晴れた散歩日和でございました。

usaoji.hatenablog.com

近所の桜もそろそろ咲き始めておりまして、散歩しているとそこらじゅうで春を感じました。

f:id:usaoji:20210324192601j:plain

また、明らかに卒業式帰りっぽい様子の学生さんたちもいたりして、ああもうそんな時期かとなんかほのぼのとした気分になりました。

さて、そんなこんなでいつもにも増して何を言いたいのかさっぱりわからん記事になってきておりますが、今日は穏やか過ぎて書くことがないのでございます。

強いて言うなら、今日またふたつほど書類選考が通って面接の日程調整をしたのですが、どちらも日程を比較的ピンポイントで指定してきてくれたおかげで日程調整が楽だったので助かりました。

しかしながら、その影響もあって来週の予定がえげつないことになってきているのです。

ほぼ毎日のように面接ですし、しかも午前午後でそれぞれ1社ずつの合計2社の面接をしなければならない日もあるのです。

まあ、無職なので一日中面接でも時間的には問題ない気もするのですが、しかしながら面接の準備がえらいこっちゃになるのです。

この具合だと、土日は必死にやらないといけなさそうです。

私ウサオジが必死になる、これは滅多にないことでございます。

私はいつもモンテネグロの十戒を胸に普段からぐうたらすることを心がけているのですが、今回ばかりはその教えに背くことになりそうです。

ところで、今週はあと1社だけ面接がありますがそれ以外には特に予定はございませんので、今週のうちは比較的穏やかに過ごせそうでございます。

まさに嵐の前の静けさ、でございます。

今のうちに英気を養っておくとしましょう。

おしまい。