WEBテストと二次面接とスケジュール調整でございます

今朝、2つほどWEBテストを蹴散らしてまいりました。

昨日に引き続き、朝っぱらから景気よく過労死ライン(ウサオジ基準)を踏み越えてしまいました。

usaoji.hatenablog.com

朝、テスト受験前に最後の悪あがきで参考書の問題を1単元片付けてから挑んでやりました。

そのおかげもあってか、1回目の受験で玉砕したときよりは格段に手ごたえのある出来でございました。

ぽんぽんぽん、と調子よく1個目を蹴散らし、ちょいと休憩してから2個目も同様に蹴散らしてやったのでございます。

ちなみに、受験したうちの片方は志望度が極めて高い企業だったのです。

2個目の受験が終了した時点ではまだお昼前だったのですが、既にもう1日をやり切った気分でございました。

だがしかし、まだまだ今日という日は終わっていないのでございます。

今日は午後に面接もあったのです。

最近はやりのWEB面接です。

というわけでして、昼食後は転職理由などの良く聞かれる項目への回答を用意しつつ、勝負のときを待ったのでございます。

そして決戦のとき、私は面接に挑みました。

結果、玉砕しました。

業務内容が前職の職歴とちょいとかけ離れていて「これは手強い戦いになるぞ」と思っていたのですが、やはり厳しかった。

午前中のWEBテストとは打って変わって、手ごたえが全く感じられずに終わりました。

ですがしかしながら、まだ結果は来ておりませんのであきらめてはならんのです。

あきらめてしまえば、かの有名なナントカ先生に試合を終了させられてしまうのです。

ですので、私ウサオジは断固として、確固たる決意を持って最後まであきらめないと誓う所存でございます。

さて、話は戻って午前のWEBテストについてですが、私としては結果が出るのが早くて仰天しているのですが、なんともう結果が出てしまいました。

というわけでして、お次は面接のスケジュールを決めているのですがこれがまた大変極まりなくて脳ミソが疲労骨折しそうなのでございます。

現在私は2つのエージェントさんに協力いただいているのですが、それぞれのエージェントさん経由で応募した企業間の日程がいろいろかみ合わなかったりして交渉に交渉を重ねている最中なのでございます。

ネゴシエーターウサオジ爆誕でございます。

f:id:usaoji:20210331210636j:plain

今日はそろそろもう時間も時間ですし続きは明日になりそうなのですが、ということはつまり明日もどえらいことになるということなのでございます。

というわけですので、明日に備えて今日はこの辺でブログを書くのは勘弁してやろうかと思います。

ちなみに、最終面接になんとか漕ぎ着けた企業もちらほらありまして、それはまた今度余裕のあるときにお話します。

おしまい。