と言っても、もちろん私のことではございませんよ。
私はただの無職のオジサンでございます。
さて、と言いますのも、今日面接に伺った企業さんにて新卒採用の人を見かけたのでございます。
面接会場に着いて受付の内線電話を使おうと思ったら、明らかに就活生と思われる若々しいフレッシュな方がおりまして、その人が先に電話を使ってこう言っていたのでございます。
○○大学から参りました○○と申します。本日○○時からのOB訪問のため参りました。○○様いらっしゃいますでしょうか。
ついうっかり「おう、大学生かい、若くて何よりだねえ」と言いたくなるのを抑え、オジサンの私も続いて内線をかけるのでございます。
ウサオジと申します。本日○○時からの中途採用面接のため参りました。○○様いらっしゃいますでしょうか。
近くには担当者が来るのを待っている先の大学生の方がおり、その人に聞かれていることを意識して若干の緊張を感じつつも私も内線を使ったのでございます。
その後は私の担当の人が来る方が早かったので、その大学生の若者がどうなったのかは知りませんが、担当の人に案内されながら「きっと、うまくいくといいですねえ」と自分のことを棚に上げてそう思っているウサオジでございました。
さて、前置きが長くなり過ぎましたが、今日は新卒採用の選考に挑む学生さんを見て「ついさっき大学生の後輩が卒業して働きだしたと思ったのにもう次の新卒採用かい、まったく忙しいことだねえ」と思ったのでございます。
また今年も新卒採用の時期がやってきたのでございます。
終わる就活もあれば、始まる就活もあるのです。
と、そんなとりとめもないことを思いながら、面接担当者と対面してきました。
さて結果はと言いますと、さすがにまだ分かりません。
また、手ごたえも可もなく不可もなくといったところですので、予断を許さない状況なのでございます。
志望度も極めて高い企業なのでできれば内定が欲しいところなのですが、果たして一体どうなるものか・・・
心配の種は尽きませんが、そんなことを心配している暇があれば明日の面接の対策をせねばならんのでして、これからちょいと頑張る予定なのです。
あ、それと、昨日は別の企業の最終面接でございました。
はじめての最終面接でございます。
まったく手ごたえがないまま終わり、結果を非常に悲観的に見ているのですがいったいこれはどうなるのでしょうか?
うまいこと合格してくれればありがたいのですが、まあこればっかしはもうどうにもなりますまい。
結果が出るのを待つのみでございます。
というわけですので、長くなってきたことですしそろそろ終わります。
新卒の方も就職活動頑張ってください。
おしまい。