ゆっくりしてました?

今日は久しぶりに転職活動の予定もなく、また確定している面接の予定ももう少し先なので準備もそこまで忙しくなかったおかげでゆっくりできました。

というわけでして、今日は書くことがないのでございます。

冴えない無職のオジサンが自宅で一日中ぐだぐだだらだらしていただけなのです。

とは言え、少しだけ、本当に少しだけ転職活動してました。

昨日の面接(と言うよりは企業説明)を受けてきたところから日程の調整依頼が来ておりましたので、それに返信しておりました。

日程調整自体は問題なさそうだったのですが、しかし、その面接の内容に問題があったので企業に確認してもらうようエージェントさんに依頼しておきました。

f:id:usaoji:20210409195524j:plain

と言いますのも、昨日のお話では次は現場の担当者との面接みたいなお話を伺っていたのですが、今日の連絡では役員面接と書かれていたのでございます。

なんのこっちゃわけがわからんのですが、この短期間に何かあったのでしょうか?

向こうの企業内部での手違いなのか、企業の担当者の人からエージェントさんへ連絡するときに間違えたのか、あるいはエージェントから私に来るときに何かあったのか、それが分からんのですが、とりあえずエージェントさんに確認したら一番最後の可能性なさそうでした。

となると、企業側で何かあったのですが、そうなってくるともう私には手に負えない問題となってくるのです。

というわけでエージェントさんに確認を依頼したというわけでございます。

それともし次が役員面接であったとしても、その前に現場の人と話ができないとなるといろいろと致命的なのでございますので、できれば現場の話を伺ってみたいなあと思っているウサオジなのです。

そして今はその確認待ちの状態なのですが、この時間になって回答が来ていないとなるとこれは多分来週の連絡になるかもしれません。

さて、今週受けてきた他の企業の面接で結果待ちのものがあと2つばかりあるのですが、昨日死亡フラグを立てたというにもかかわらず、あろうことか今日は連絡がありませんでした。

これもまた多分来週の連絡になりそうなので、きっと土日はやきもきしながら過ごすことになるのでしょう。

今週もお疲れ様でございます。

と、そんなこんなで今ブログを書いているのですが、気づけば連絡が来ていました。

どうやらやっぱり現場の人との面接だったようです。

なんだかんだ言って、今日はゆっくりできたようで忙しい一日でございました。

おしまい。