応募再び、でございます

本日午後、面接の結果待ちだった企業から不採用との結果を突き付けられました。

よって、これで残るは今週後半に最終面接の予定が確定している2社のみとなります。

昨日も書きましたが状況は非常に悪いのです。

しかしながらここであきらめるわけにはいきません。

というわけですので、ここで私ウサオジは攻勢に転ずるべく、再度応募攻撃を仕掛けるのでございます。

f:id:usaoji:20210412195621j:plain

我らがエルンスト艦長もその著書『Uボート、西へ!』にて、「戦果がなければいかなる戦争も無意味である。そのためには全力を傾注せねばならない。」と仰っております通り、私も全力を傾注してこの転職活動を叩くのでございます。

というわけでして、今日は担当の転職エージェントさんと相談しておりました。

相談したところ、とりあえず応募だけして、もし今受けている企業から内定が出てそれを承諾することになった場合は辞退したらOKとのご意見をいただきましたので、今日からまた応募を仕掛けるのでございます。

今回は前回の反省を活かして職務経歴書を一部改善し、そしてまた応募企業を絞る際の条件(特に勤務地)も若干緩和するという作戦でいきます。

また、多少無理そうな企業でもとりあえず応募するというやり方は前回と変えません。

とにかく応募、応募、応募でございます。

とは言え既に目ぼしい企業の大半には応募しきっておりますので、今回の応募は多くても20社程度になる想定でございます。

多分、10~15社あたりに落ち着きそうな気がします。

あわよくばそのうちの1,2社は面接へと歩を進めることができるでしょう。

吉と出るか凶と出るか、こればっかしはやってみなければ分かりません。

しかしまずはこの目の前に迫る2社の最終面接を、このウサオジの手腕で見事蹴散さねばなりません。

万全を期して最終面接に臨む次第でございます。

そしてまたエルンスト艦長は『Uボート、西へ!』でこうも仰っております。

海上で勝利を収めんとする者、攻撃を常とすべし

でありますならば、私といたしましてはこう言うしかありますまい。

転職で勝利を収めんとする者、攻撃を常とすべし。

おしまい。