前職の求人を見つけたのでございます

今日も今日とて追加で応募する企業を探しておりました。

いろいろと検索条件を変えて探していたのですが、ふと見つけてしまいました。

前職の求人でございます。

前職の求人を見つけてしまったのでございます。

その内容から見るに、多分あれは私が在籍していた部署の求人だと思います。

f:id:usaoji:20210413202141j:plain

さて、言いたいのはそれだけでございますが、これだけだと書き足りないのでもう少しなんかてきとーに書いて内容を水増しします。

求人探しの他には、今日は今週後半の最終面接に向けて転職エージェントさんと対策をしておりました。

応募先の企業からフィードバックがありましたので、それを確認して次の面接で突っ込まれそうなところを重点的に対策しておりました。

とりあえず基本的な部分は答えられそうな感じに仕上がりましたので、あとはもう少し自信を持って伝えられるよう内容を煮詰めていく必要がありそうでございます。

また、企業の社風やら最終面接の担当者の印象やらの有益な情報を知ることができ非常に助かりました。

あとは当日、私ウサオジの見事な手腕で面接を乗り切るだけ、といった感じでございます。

ところで、昨日応募した企業の一部からちらほらと連絡が来ておりまして、もう既に2社の一次面接が決まってしまいました。

現在は日程の調整中でございます。

と、そんなこんなで思いのほか調子が良いのですが、面接でへまをして散々な目に合うのはもうごめんでございますので、この土日できっちり対策を講じておきたい次第であります。

ともあれ、まずは最終面接でございます。

これを乗り切らねば話は始まりません。

なんとしてでもここで決着をつけてやる、という意気込みでございます。

というわけでして、今日はまた引き続き面接対策をせねばならんのでこれにて失礼でございます。

おしまい。