電話に次ぐ電話でございます

f:id:usaoji:20210419192420j:plain

今日はとにかく電話し続けておりました。

と言いますのも、今日は先日より検討しておりました内定の受諾先に対して遂に決断を下し、それ絡みでいろいろと電話の必要があったのでございます。

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

まずは内定をいただいた企業を担当しているエージェントさんに電話をし、どちらの企業の内定を受諾するか連絡したのでございます。

また、内定を辞退する企業への辞退理由についてもエージェントさんにお伝えしたのです。

続いて、来月から就職するということで、昨日も書きました通り健康保険と年金の手続きで疑問があったので役所に電話しました。

usaoji.hatenablog.com

結論といたしましては、年金は4月分まで払えば良く、健康保険は就職先の保険証が発行後に切り替えの手続きをしたら良いとのことでした。

ちょいと健康保険の手続きが面倒そうではありますが、とりあえずはすべきことが分かって一安心でございます。

さてお次は歯医者の予約をしたのでございます。

これはもう転職とは全く関係がないのですが、強いて言うならば転職活動が終わって予定が空いたから、という具合です。

私ウサオジは紅茶を愛飲しているのですが、それがために歯が紅茶色に染まってえらくばっちいことになってきましたので、これを機に歯医者できれいにしてもらおうという算段でございます。

そしてまだまだ電話をかけたのでして、今度はハローワークでございます。

これは就職が決まった際の手続きについていくつか確認したいことがありましたので、確認のための電話をした次第であります。

しかしながら、今日は向こうが忙しかったせいか電話が繋がりませんでしたので、多分明日また改めて電話する予定でございます。

さて次で最後の電話になるのですが、これはもうひとつのエージェントさんへの連絡でございます。

この度の転職活動にて私は2つのサービスでそれぞれ1人ずつ、つまり計2人のエージェントさんにご協力いただいていたのですが、転職先が決まったことをもう1人のエージェントさんにも伝えねばならなかったのです。

今回は別のエージェントさん経由で応募した企業への内定が決まってしまいましたが、こちらのエージェントさんにも非常にお世話になっていたので転職活動終了の報告とともにお礼もしたのでございます。

というわけでして、今日はいろいろと忙しい一日でございました。

ハローワークの件はまだ決着がついていないのでまた明日連絡してみようと思います。

ともあれ、今日の活動は終了でございます。

おしまい。