入社準備でございます

一昨日、内定の受諾先を決断し転職活動を終えた私でございますが、それがために今日は入社準備をいろいろとしていたのでございます。

入社準備と言いましてもそこまで難しいことでもなく、入社に必要な各種書類の準備のことです。

今日は内定先の企業に伺って人事の人から各種書類の説明を受けた後、入社日に提出する書類を受け取り、その後は所属予定の部署の上司になる方とちょいとばかしお話をして解散でした。

そして自宅に帰ってからは、免許証のコピーやら住民票の取得やらで役所にコンビニにと走り回っておりました。

とりあえず準備が面倒臭そうなものは用意できたのでございます。

あとは受け取った書類の内容を確認して必要事項を記載していくだけなのでございます。

とは言え、こちらも手書きでいろいろ書かないといけないので一苦労なのは間違いないのです。

usaoji.hatenablog.com

さて、こうしていろいろと準備していると、そういえば新卒採用時もこんな感じだったなあとしみじみとしてしまったのでございます。

会社に入社するとはつくづく大変なものだと、私は思います。

来月には私はまた新入社員になってしまいます。

ところで、転職活動をしていて定期的に思ったのですが、自宅に複合機を置きたいと思う今日この頃でございます。

自宅にプリンターはあるのですが、印刷だけでなくコピーの必要が生じるシーンが定期的にございますので、やはりプリンターでは力不足なのでございます。

まあ徒歩数分のコンビニに行ってコピー機を使えば解決できなくもないのですが、やはり出不精には面倒なのでございます。

あとはたまに書類をスキャンしたいときもあるので、ここはやはり複合機欲しいなあと思わずにはいられんのでございます。

と言ってみたのは良いものの、しかしながら自宅に複合機を置くスペースがないのが何とも言えないところでございます。

複合機ってちょいとでかいんですよね。

さてどうしたものか。

ともあれ、今日のお話はこれでおしまいでございます。

複合機についてはまたそのうち検討していきたいと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210421194445j:plain