無職の曜日感覚でございます

私が無職になってから、しばらく経ちます。

また、転職活動も先週の早い段階で終えてしまい、まだやることはいくつかあるっちゃありますが、基本的に今は悠々自適にゆっくりと生活しております。

しかしながら、そんなゆっくりした生活をしておりますとひとつ問題が出てくるのでございます。

その問題とは、「曜日感覚が狂ってくる」と言ったものでございます。

今日は何曜日だったかすぐに思い出せなくなりますし、さらに言うならば平日なのか休日なのかすら分からんのです。

とは言え、曜日感覚が狂ってきたとて無職なのでそう大した影響があるわけでもないのですが、ひとつ地味な問題が持ち上がってくるのでして、それがゴミ捨てでございます。

私の住んでいる賃貸は24時間365日ゴミ出しOKのような便利なところではありませんので、決められた曜日に決められたゴミを決められた時間までに出さないといけないのですが、なんと言っても曜日が分からんので出し損ねることがたまにあるのです。

そして転職活動終了後は、そのゴミの捨て忘れが頻発しているのでございます。

f:id:usaoji:20210428192400j:plain

さてそうなると、次のゴミ回収日まで玄関にゴミ袋を置いておかねばならず、ちょいとゴミ屋敷感のあるたたずまいになってしまうのでございます。

ついでに言いますならば我が家の玄関は狭いので、ゴミを置きっぱなしにすると家を出るときに地味に邪魔なのです。

たまに躓きます。

まあ、そんなところでございます。

書いといてあれですが、やっぱりそう大した問題ではございませんね。

ちなみに、今日になって4月も今週でおしまいだということに気づきましたので、失われたのは曜日感覚だけではなく実は日付感覚も失われていたのでございまして、つまり毎日がエブリデイなのでございます。

まだちょいとばかし先のことにはなりますが、とりあえず就職先の入社日だけは間違えないように気をつけたい次第であります。

これだけは間違えてはいかん。

さて、今日はこれといって他に書くこともないのでおしまいにしようと思います。

今からまたゆっくりしてきます。

おしまい。