うなぎでございます

隠すほどのことでもありませんので白状いたします、先ほど、私はうなぎを食べてきました。

と言いますのも、来週からは就職するという運びになりましたので、今日は景気付けにぱーっとやってやろうと思い立ったのでございます。

というわけでして、ぱーっと景気よくやってきました。

うなぎでございます。

さて、うなぎと言いますと少しばかり値が張りますので、おいしいのですけれども普段なかなか食べる機会のない食べ物でございます。

しかしながら、今日という今日こそは食べてきました。

おいしかったです。

私が注文したのは「ひつまぶし」という代物でして、これがなかなかうまいのです。

とりあえずリンク張っておきます。

macaro-ni.jp

上のリンク先の記事にあります通り、ひつまぶしと言うものは様々な食べ方で楽しむことのできるものでございます。

ごはんとうなぎでシンプルにいただくもよし、そこにさらに薬味を乗っけるのもよし、あるいはお茶漬けにするのもよし、といった具合のなかなかいかしたやつでございます。

ちなみに私ウサオジの一押しはお茶漬けでして、薬味を乗っけて出汁をかけていただくのが一番うまいのです。

薬味の風味と出汁の味わいが加わって素晴らしい。

沁みる味でございます。

というわけでして、今日は満足の夕食でした。

無職にはあるまじき勢いでぱーっとやってきました。

次は給料もらってからまた行きたいと思います。

本当にうまかった。

ごちそうさまでした。

おしまい。

f:id:usaoji:20210513191228j:plain