明日は入社日でございます

前々から少し書いておりましたが、遂に明日は転職先の入社日でございます。

いよいよ明日ということでして、少し浮足立っているウサオジでございます。

というわけで、今日は筆記用具や明日提出する書類などの必要なものをカバンに詰めたりして準備しておりました。

あとは入社初日の自己紹介についてですが、これも準備中でございます。

とは言え、そんな長々と話すわけでもございませんので、まあこれは大丈夫だろうなあと思っております。

ここは無難に名前と前職の経験を言ってあとはよろしくお願いしますでおしまい、ってな具合で良いかなあと思っております。

そんな感じで明日から出勤するのですが、ここ数か月ぐだぐだと生活してきたツケが回ってきそうな感じがしております。

特に転職活動が終わってからは、日々適度に休みを挟みつつ休むことを心がけておりまして、要するに一日中ずっと休んでいたわけでございますが、いきなり8時間も働くということにこの体が耐えてくれるのか不安ではあります。

ともあれ、きっと、うまくいくだろうということでして、今日は無職最後の日を記念して映画『きっと、うまくいく』を観ておりました。

安定の面白さでございます。

困ったときは、胸に手を置いて「うまーくいーく」と言うに限るのです。

さて、ここでひとつ困ったことがあるのですが、それは明日からのブログの運用についてでございます。

最近は時間がやたらめったらあったので毎日ブログを書くだけの余裕がありましたが、明日からはどうしましょうねえ。

ブログを始めた当初、つまり1月2月は働きながら毎日書いていたのですが、あれは在宅勤務だったこともあって通勤の時間が節約できていたためにやれた芸当でして、お次の職場は出社しないといけないっぽいので一体どうしてくれようかと頭を抱えております。

今までは基本的に夕食後にシャワーを浴びて一息ついてからブログを書くという流れでやっておりましたが、明日からはどうしようかと悩んでいる次第でございます。

これからは朝書くとか、あるいは一日置きに書くことで余裕を持たせるという方法がありますが、未だ答えは出ず。

とりあえず、明日はてきとーに予約投稿を使って誤魔化そうかと思っております。

一日経てば何か分かるでしょう。

うまーくいーく。

おしまい。

f:id:usaoji:20210516193909j:plain