裾上げの問題でございます

昨日はズボンの裾上げをした私でございますが、昨日裾上げしたやつに問題がなさそうだったら残りも今日裾上げしてしまうと書いたのにも関わらず今日は裾上げをしませんでした。

昨日裾上げしたやつについては剥がれることもなく無事なのでございますが、調べるうちにひとつ問題に気づいたのでございます。

と言いますのも、昨日裾上げしたときの課題として一部よれてしまったことが挙げられるのですが、その原因が分かったのです。

それはズボンの裾の方が細くなっているということでして、阿呆な私はそんなことにすら気づかなかったのでございます。

裾の方が細いことによって、裾上げする際にちょいと丈が足りなくなったためによれてしまったのでございます。

ということでして、これをなんとかせんとして私は調べに調べていたのでございますが、どうやら裾の先っちょの方に切れ込みを入れる方法があるそうなのです。

alicialife.net

しかしながら、この方法はちょいと私のような初心者には思い切りの良さがいりすぎる気がしたがために、今日は入念な調査をすることに使い、残りの裾上げは来週やることとしました。

また、今日は他にもちょいとやることがいくつかありましたので、そちらの対応もしておりました。

そんな感じでございます。

裾上げは大変だと、つくづく思いました。

f:id:usaoji:20210523200949j:plain

上のイラストは裾上げと全く関係ありませんが、カンフー俳優のジャッキー・チェンさんがこんな格好してこんな蹴りしてる映画ありましたよね。

何て映画か忘れましたけど。

とりあえずアチョーでございます。

おしまい。