逆襲の裾上げでございます

今日は先週に引き続き裾上げをしておりました。

が、これがえらい大変だったのでございます。

と言いますのも、先週やった裾上げがやはりちょいとまずかったらしく、試しに履いてみようとしたところ、裾上げテープの一部が剥がれており、そこに足の指を引っかけてしまったがためにべりべりべりってな具合で修復不可能なくらい剥がれてしまったのでございます。

そんなこんなでありますので、とりあえずズボンを裏返して散々なことになっている裾上げ部分を確認し、その後テープを全部剥がすという暴挙に及ぶに至ったのです。

そもそもこの裾上げテープというやつは、一度くっつけた後に剥がすことを想定されていないため、剥がすということに無理があるのでございます。

しかしながら、そんなことを言ってもやらんことにはどうにもならんということでして、なんとか辛うじて無事にやり遂げてきた次第であります。

やはりこういうときにはパワーが物を言います。

パワーでございます。

とは言っても少し接着剤の跡が残ってしまいましたが、裏面なので問題無し、でございます。

というわけでして、その後は先週に引き続き再び裾上げテープを買った百均へと赴き、今度はさらに強力なやつを買ってきたのです。

前回は生地の厚さが中程度から厚めを想定したのものを買いましたが、今回は厚めを想定したより強力なものを買いました。

多分、剥がれた原因のひとつにはこの違いにあるのかもしれません。

さて、裾上げテープを買いなおし自宅へと帰った私は気合を入れなおし、心機一転再び裾上げと相まみえるところとなったのでございます。

そしてやんややんやとあって今に至るのですが、今回は前回の失敗の数々を活かすことによって、多少はましになった気がしているウサオジでございます。

前回よれてしまったところもこれを機会にうまいこと直すことができました。

裾の先っちょをちょいと切り取り、縫い目の部分を少し開くやり方をやってみたのです。

そして、1本目を仕上げて勢いに乗った私は、次いで新たなズボンへと手を出したのでございますが、そちらもうまくいきました、少なくとも今のところは。

というわけで一悶着あった裾上げもとりあえずはなんとかなった次第ではあるのですが、ひとつ問題が残りました。

腰が痛い。

作業をする場所がなかなかなく、やむを得ず床にズボンを置いて這いつくばりながら作業をしてたのですが、腰に負担を掛け過ぎてしまったようです。

とりあえず時間が経つごとに楽にはなってきているのですが、無理はいけないと、改めてそう思いました。

無理はいけません。

というわけですので、今日は安静にして過ごしたいと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210529191725j:plain