冷房でございます

記念すべき今日というこの日、遂に、遂にこの私ウサオジは今年最初の冷房を起動してしまいました。

心地よい午後の晴れ模様の中、相も変わらずパソコンと向かい合ってお仕事をしていたとき、ふと思ったのです。

暑い。

暑すぎる。

部屋に置いてある温度計付きの時計をちらりと見てみると、29.8℃。

もう少しで30℃でございます。

本当は30℃を超えるまではエアコン無しで粘りたかったところですが、暑すぎるのだから仕方があるまい。

それにパソコンの熱暴走の件もありますので、無理は禁物。

というわけでして、エアコンを起動いたしました。

久しぶりにエアコンを起動したところ、なんと言いますか、例えるならUFOが人をさらっていくときのようなフォンフォンフォンといった不安を催す音が10分くらい鳴っていましたが、それはそれでございます。

とりあえずは無事に動きました。

除湿機能ではないので水をまき散らすようなこともございません。

もちろん言うまでもなく、エアコンにさらわれることもありませんでした。

涼しい。

快適でございます。

ついでに扇風機も回すことで効果2倍でございます。

そんなこんなで、今日の午後は快適にお仕事に励むことができたのでありまして、エアコンには本当に感謝なのです。

明日からも暑かったら遠慮なくじゃんじゃんエアコンを使っていきたいと思う所存でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210607183905j:plain