出社でございます

今日は久しぶりに出社しておりました。

出社はやはり、出勤が面倒なのでございます。

パソコン開いてはい出勤、の在宅勤務との一番の違いはここでございます。

この出勤というのは極めて曲者な代物でございまして、これがために今日私はちょいとやらかしそうになりました。

と言いますのも、出勤途中でお腹が痛くなってきたのでございます。

これこそ緊急事態宣言でございます。

とは言え、なんとか会社に着くことによって事なきを得ましたが、これがあるから出勤は好きになれんのでございます。

出勤は胃腸の弱い者の敵でございます。

というわけで初っ端から幸先の悪い出だしでしたが、その後のお仕事は特に問題もなくすんなりと進み今に至りまして、明日からはまた在宅勤務に戻るのです。

また、今日出社したときにお仕事の間を縫って先のパソコンの発熱問題の原因を探っていたのでありますが、やんややんやと調べた結果、やはりこれはもうネットワークの問題でしかないだろうというところに落ち着きました。

先日も書きました通り、ネットワークの違いで認証処理がうまくいかんがゆえに何度も認証を繰り返すところとなり、それがために熱暴走が生じたのだろうと考えております。

しかしながら、原因が分かったは良いものの、それの対処法が見つからないのでございまして、結局は発熱がいよいよ行くところまで行ったらシャットダウンして騙し騙しやっていくしかないだろうというところとなったのでございます。

会社のネットワークに接続しなくても良い設定にしてみる、という手もありますが、これは出社するたびに毎度毎度再接続をせねばならんので現実的な手段ではありませんし、これを実行することで会社のアカウントが使えなくなったりしたら元も子もありません。

また一応、パソコンメーカーのサポートの連絡先も調べましたが、多分パソコン自体の問題ではないので自力でなんとかするしかなさそうです。

在宅勤務は在宅勤務で何かと大変でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210614200132j:plain