絶妙な暑さでございます

最近、暑いのです。

しかも厄介なことに、極めつけに暑いというわけでもなく、かといって快適と呼ぶにはちょいと暑い、といった具合のなんとも絶妙な暑さでございまして、これが実に不愉快なのでございます。

それもあってか、最近は若干だるさを感じるときがあります。

しかしながら、エアコンを付けようにも、さすがにまだそこまでではないか、との迷いが生じるに十分な丁度良く、そして不愉快な気温なのです。

とは言え、私はどうするか決断しなければなりません。

二者択一でございます。

というわけでして、私は今日からエアコンをフル稼働させる決断をいたしました。

快適な生活のためには、多少の電気代の高騰は覚悟の上。

もう今日からは寝ている間もエアコン稼働でございます。

私は科学の力をもってして、この自然の猛威に立ち向かいます。

やはり、寝ているときは何と言っても快適でなければなりません。

モンテネグロの十戒においても「人は疲れて生まれてくるので、休むために生きる」と言われておりますが、でありますならば、就寝時すなわち休息のときは存分に休めるようにせねばなりません。

また同じくモンテネグロの十戒で「自分自身を愛するようにベッドを愛しなさい」とも言われているように、寝る環境には十全に配慮する必要があるのでございます。

休むために寝ていると思ったら熱中症だった、なんて阿呆みたいなことはなんとしても避けたいところ。

というわけでありまして、繰り返しになりますが、私は今日よりエアコンをフル稼働させます。

これで快適な夏が過ごせます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210624195816j:plain