扇風機を買いました

つい先日、自宅の扇風機が不調をきたしてしまった私でございますが、今日は家電量販店へと赴き、新しい扇風機を買ってまいりました。

まさに今、その扇風機を稼働させて涼みながらこの記事を書いている次第でございます。

やはり夏は扇風機がないとちょいときついのでございます。

扇風機万歳!

とは言え、この新しく買った扇風機、ちょいと気になるところがあるのでございます。

気になるところ、と言ってもただ私の調査不足によるところが大きくこの扇風機に罪はないのでございますが、風がちょいと弱いのです。

とりあえず家電量販店へと乗り込んで扇風機を探したのは良いのですが、残念ながら以前使っていたものと同じ型のやつは売っておらず、しかし何か買わないと暑くて溶けそうな私といたしましてはとりあえず似たようなやつを新しく買う他なく、とりあえず買ったは良いもののそれがちょいと小さいがために風が弱いのでございます。

風力を強めに設定したらそれなりの強さにはなるのですが、そうすると音がまあまあ大きくなってしまうのでなかなか悩ましいところではあります。

と、そんな折、ふとAmazonで検索してみたところありました。

前回使っていたのと同じ扇風機でございます。

これならばAmazonで前と同じやつを買っておけば良かった、と悔やまずにはいられないウサオジなのであります。

とりあえず家電量販店へ行けば良いか、と安易な選択の上に胡坐をかいてサボっていたツケを払うところとなったのでございます。

とは言え、前回と同じやつを買った場合にくらべて1000円ほど安く済んだのは事実でありますし、今回買ったやつも別にまったく使いものにならないポンコツというわけでもありませんので、しばらくはこれで頑張ろうかと思います。

ともあれ、やはり家電などの大きなものを買うときは、事前の調査が物を言うのだと改めて思うウサオジでございました。

おしまい。

f:id:usaoji:20210703192622j:plain