カバンを買いました

昨日に引き続き、今日もお買い物の記事でございます。

タイトルの通りカバンを買いました。

仕事用のカバンでございます。

買ったのはEvoonというメーカーの『マルチビジネスリュック2.0』というカバンです。

このカバン、仕様上はなかなか良さげでありまして、通常の出勤以外にも1泊2泊の出張くらいならこれひとつで対応できるという優れものでございます。

と言いますのも、スーツケースのように服などを入れることのできる収納スペースが通常の収納スペースと別にあるのでして、そこを活用することで出張用の服や洗面用具を入れたりできるそうなのです。

しかも、通常だと20Lの容量なのですが、カバン中央のファスナーを開けてカバンを広げることによって35Lにまで拡張できるという優れもの。

あとは、パソコンを入れたりできる平べったくて大きいスペースも別にありますので、パソコンを持って移動するときなんかも便利な感じでございます。

とりあえずざっとこんな感じでございますので、あとは公式の動画を見ていただければと思います。

www.youtube.com

さて、いろいろとごちゃごちゃ書いてきましたが、買ったのはつい昨日のことでありますので無論まだ使ったことはありません。

明日の出勤から使用する予定です。

今までは肩から吊るすことのできる普通のビジネスカバンを使っていたのですが、それだとパソコンや充電器を入れて移動するときにかなりパンパンになってしまい、持ち運びにえらく難儀したのでございます。

特に、肩から吊るしてると充電器のデコボコが歩くたびに尻に当たって痛かったのでございます。

とは言え、前職ではそんなにパソコンを持ち運ぶこともありませんでしたので、そんなことほとんど気にしていませんでしたが、今の会社では前職よりも出張や移動などの機会が多そうなので、それを見越しての購入であります。

通常の出勤に限った使用であれば若干オーバースペック気味ですが、きっと今後役に立ってくれるだろうと思います。

また、荷物が多くなったときは背負った方が楽ということもあり、このリュック型のカバンを買うに至ったというのも言っておかねばなりません。

肩にかけるタイプのやつだと肩に食い込んで痛いのです。

というわけでして、早速明日から使ってみようと思いますので、明日の出勤が楽しみになってきました。

今日は早く寝て明日に備えようと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210704200855j:plain