お掃除でございます

今日は急ぎの予定が入り、仕事から帰ってから部屋の片づけを大急ぎでしていたのでございます。

と言いますのも、やんややんやとあって急遽自宅のエアコンを取り換えることが決定したのでございます。

私の住んでいる集合住宅ではどうやら別の部屋で古いエアコンの交換などを行っているのですが、私の部屋のエアコンも古いということが判明し、それがためについでにやってしまおうということになったのです。

確かに我が家のエアコンは極めて古く、長年のあれやこれやが積もりに積もった挙句、一時は水滴やらダークマターやらをまき散らしていたのでございます。

そんなこんなでこの夏に向けてエアコンを買い換えてやろうか、あるいは除湿器を買ってやろうかと考えていたのですが、結局はまだ動くし面倒臭いからいいやといつも通り怠惰が勝利して何もしないというところに落ち着いておりました。

しかしながらこの度は、費用は大家さん持ちでエアコンを取り換えることができるようになったので、人生何があるか分からんもんでございます。

一時の気の迷いで除湿器を買ったりして無駄な出費をせずに済みました。

というわけで自宅の工事があるのですが、それが少し問題があるのです。

というのも、ちょうどエアコンの真下にいろいろ置いてあるせいで工事の邪魔になりそうなのでございます。

しかも、施工日は今週末。

時間の余裕がない。

と、そんな感じですので、今日はいろいろとお片づけをしておりました。

とりあえずゲーム機などの大きくて片付けるのが厄介そうなものは片付けられましたので、一安心でございます。

あとは各種ケーブル類といった強敵が残っておりますが、これはまた明日やります。

困ったら丸めてクローゼットに押し込めば解決でございます。

というわけで、明日もお片づけを頑張りたい次第であります。

おしまい。

f:id:usaoji:20210705204122j:plain