配線整理でございます

先日、急遽我が家のエアコンの取り換え工事を実施するところとなったために、てんやわんやでやんややんやと大急ぎでエアコン真下あたりの掃除をしておりましたが、それもいよいよ佳境を迎えてきました。

と言いますのも、配線という強敵に出くわしたのでございます。

ちょうど運悪くエアコンの真下のスペースにはパソコンやらゲーム機やらのケーブルがいっぱい生えているものがあるのです。

ゲーム機自体は先日片付けたのですが、そこから生えていたHDMIケーブルとかLANケーブルがどえらいことになっておりますし、他にもヘッドセットやアンプ用のいろいろなケーブルもごっちゃごちゃになっていたのでございます。

また、その辺りにはちょうどコンセントがあることもあって、モニターやパソコン、そしてもちろんゲーム機の電源ケーブルもやたらめったら転がっている有様でありまして、有り体に言うならば地獄でございました。

それもこれも、どうせケーブルなんて繋がってればあとはてきとーでええやろ、という私の杜撰な考え方の招いた末路でありますので、私といたしましては申し開きのしようもありません。

というわけでして、今、私そのツケを払うところとなったのでございます。

ともあれ、そんなとっちらけになっていた大量のケーブル類も、結束バンドで縛りに縛っておしまいでございます。

やはりマジックテープで留めるタイプの結束バンドは便利でございます。

机の上のケーブルは以前頑張ってまとめていたのですが、まさかそのときに買ったこれが今になって役に立つとは思いませんでした。

今の時点でできる限りのことをやり尽くしましたので、あとは工事が終わった後にいろいろな備品を戻すついでに仕上げをやれば良さげです。

いろいろと大変でしたが、こんなことにもならないとケーブル整理なんて一生やってなかったと思いますので、ある意味いい機会でございました。

あとはエアコン工事を待つのみでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210707201346j:plain