話題作りでございます

ケガをしてからの2日目の勤務を終えてまいりました。

未だにキーボードを打つのは一苦労でございますが、ケガ初日のことを思えばいくらかマシになってきました。

ところで、このケガが予期せぬ影響をもたらしました。

包帯をぐるぐる巻きにした腕をぶんぶん振りながら元気よくお仕事していると、社内で出会ういろいろな人たちからいろいろと話しかけられるのでございます。

曰く、そのケガはどうしたのか、と。

入社早々に在宅勤務を命じられたこともあって社内の人の顔と名前をまったく憶えられていないウサオジでございますが、ここに来て意外な展開でございます。

このケガが会社の同僚との会話のきっかけになってくれました。

これぞケガの功名でございます。

ところで、昨日の記事にこのようなコメントをいただきました。

ご心配いただきありがとうございます。

マウスで書きました - ウサオジのブログ

マウスだといつもの勢いがありませんね、これも闇の力の影響でしょうか、おだいじになさってください〜

2021/07/13 10:17

というわけでして、闇の力に打ち勝つべく、勢いよくマウスで描きましたのでご覧ください。

輪郭もいつもより太目にして力強さも表現してみました。

f:id:usaoji:20210713195450j:plain

が、しかし、やはりマウスだと限界を感じますねえ。

 

おしまい。