タイピングでございます

この前の土曜、遂に左手の包帯が取れたことは既に昨日一昨日の記事で書きましたが、性懲りもなく今日も書きます。

今日は包帯が取れてからの初めての出勤でしたが、それに伴ってパソコンに触れる機会も増えました。

というわけで早速がしょがしょとタイピングをしていたのですが、先週のタイピングと比べると冗談のような速度で打てるのでございます。

先週は左手は人差し指一本、右手は全部の指というアンバランス極まりないスタイルでやっていたのですが、これがまあ難しいったらありゃしない。

右手はいつもの速度で打つのですが左手は1本指だもんだから右手の速度に追いつけず、左右のタイピングがとっちらけになった挙句意味不明な怪奇文章がでっちあげられていたのでございます。

しかし今は左手もケガした指を除いた4本を使えるようになりましたし、この"左右非対称タイピング"にも少し慣れてきたこともあって、それなりに文字が打てるようになってきました。

未だに誤字はまあまあありますが、元々そんな正確に打てていたわけではないので誤差みたいなもんでございます。

というわけでして、今日の勤務は総じて快適でございました。

ところで、出勤時に"お腹の緊急事態宣言"が行くところまで行って大惨事の一歩手前でございましたが、それはそれでございます。

念のために申し上げますと、紙一重のところで大惨事は回避できましたのでご安心ください。

おしまい。

f:id:usaoji:20210719201058j:plain