ダニでございます

昨日は足の臭いがなんだのと書いておりましたが、実はもう一つ話題があったのです。

それがタイトルにあります通り、ダニでございます。

昨日、仕事から帰って部屋の電気をつけていろいろとやっていると、ふとカーテンに"黒い点"があることに気づくのです。

ホコリや糸くずとは何か違うような気配を感じた私は、ティッシュを片手にその"黒い点"に挑みました。

で、カーテンに張り付いていることもありティッシュで掴み損ねた挙句床に落としてしまったのですが、なんとその"黒い点"は床の上でうごめいているではありませんか。

というわけでよーく見たところ、それがダニであると認識するに至りました。

大胆不敵にも我が家に侵入したこのダニの種類が何なのかは存じ上げておりませんが、ダニと言えば特にマダニが感染症をうんたらかんたらというニュースを定期的に見ますので、その仲間であることは間違いないこやつも厄介な存在であることに変わりありません。

ケガのせいでただでさえ生活が大変だというのに、さらにダニによる感染症なんてもらっちまったらとてもじゃありませんがやってられません。

というわけでして、この危機に対処するべく早速近所のドラッグストアに押しかけて各種アイテムをそろえてきました。

とりあえずはダニが嫌がる臭いを発するという芳香剤のようなものと、ダニの駆除及び予防に使えるスプレーを買いました。

まだ1匹しかダニは見かけておりませんが、こういったことに対しては、政治家連中が某ウイルスに対して言っているように"先手先手の対応"を取っていかねばなりません。

油断しているとあっという間に手に負えなくなってしまいます。

火は燃え広がる前に消さねばならないのです。

というわけでして、私ウサオジは確固たる決意を以てこのダニとの戦いに臨む次第でございます。

おしまい、と言いたいところですが、最後にもうひとつだけ。

昨日、足の臭いが酷いと書いたところ、ありがたいことに助言をいただくことができました。

臭いでございます - ウサオジのブログ

グランズレメディという怪しげなモノがものすごくものすごいのでオススメしてたりしてます。https://www.gw2.biz/entry/2017/09/18/180000

2021/07/21 22:22

まけもけ(id:make_usagi)さん、ありがとうございます。

早速通販で買ってみましたので、また来週出勤するときに使ってみます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210722202539j:plain