リハビリでございます

今日も病院へ行ってきました。

結論から申し上げますと、まだまだ完治には程遠い状態でございますので、次の土曜までまたテーピングで過ごすところとなりました。

完治には程遠い、と書きましたが、とは言ってもやはり少しずつ治ってきている実感があるのでして、徐々に動かせる範囲が大きくなってきているのでございます。

ちょうど先週の土曜に初めて包帯を取って動かしたときは、こんなんで包帯を取ってしまって大丈夫か、と思うほどには痛かったのですが、あのときのことを思えば大分良くなりました。

さて、というわけでタイトルのリハビリでございます。

私は関節をケガしたのでありまして、ずっと固定していると関節が固まって動かしにくくなるみたいなことを言われたのですが、そろそろリハビリがてらケガをした関節を動かす練習をするところとなったのでございます。

今の時点でとりあえず頑張ってみるとケガをする前に動いていた範囲の半分くらいは動かせるのですが、それ以上となるとまあまあ痛いのでしんどいです。

お医者さんの仰る通り、関節が固まってしまって動かしにくくなっているというのもあるかもしれません。

というわけでして、またこれから1週間頑張らねばならない予感でございます。

ケガをすると何かと大変でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210724201122j:plain