閉店でございます

これは近所の行きつけの飲食店のことでございます。

実はもう1,2か月ほど前の話なのですが、ふと気づいたときには潰れておりまして、建物の解体工事が始まっていたのです。

その飲食店は私が休日によく散歩するルート上にあるのでして、今日も夏の雰囲気を楽しみつつ散歩していたところ、かつてその飲食店があった場所が更地になっているのをふと見つけてしみじみと思ったのであります。

もうかれこれ1年半ですか、あのウイルスが広まってからそれくらいのまあまあ長い期間が経ちます。

飲食店に限らずいろいろなお店が休業になったり潰れたりするのを見ると、大変だなあ、と思ったりもしましたが、やはり普段いつも利用しているところが潰れるとなると、それとは違った思いがこみ上げてきますねえ。

ともあれ潰れてしまったのはもうどうにもならないのですが、これで私の行きつけの飲食店の手札がひとつ減ってしまいました。

いろいろなメニューがあって、食べるものに迷ったらとりあえずそこに行っとけば良い感じだったので、潰れてしまったのは残念極まりないのでございます。

ところで、あの更地には次は何ができるんでしょうねえ?

またうまい料理を出してくれる飲食店ができると良いなあと思うウサオジでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210725202102j:plain