血便でございます?

いきなりとんでもないタイトルで申し訳ありませんが、このまま書いてきます。

何しろ、今日は朝からこのタイトルで行こうと決めていたのでございます。

もちろん言うまでもなく、食事中の方は閲覧注意であります。

さて、警告もしましたし、早速書いていきましょう。

今朝、いつも通りトイレで踏ん張っていたら、出てきたのでございます。

血便が。

そりゃあもう尋常ならざる赤色でして、こりゃあ一体何事かと仰天して慌てふためいたのは言うまでもありません。

仰天したあまり、上司に会社を休む連絡をする一歩手前まで行きましたし、なんなら救急に電話を入れることすらやぶさかではありませんでした。

と、しかし、深呼吸して落ち着いて"それ"を見てみるとどこか違和感があるのです。

なんというか、色が、血っぽくない。

私の技量が及ばずうまく表現できないのですが、ちょいと血とは違う赤色なのでございます。

さて、ここで昨晩のご飯を思い出したところ、原因に気づきました。

もしそれを食べようとしている人の気分を害してしまったらいけないので具体的な料理名は伏せますが、昨日の夜ご飯はちょいと赤かったのでして、恐らくそれが原因でございます。

そんなわけでして、上司にも連絡しませんでしたし、救急にも連絡せずに済みました。

今日もしっかりとお勤めをしてきたのでございます。

というわけでありますので、これから色の濃い食べ物、特に赤い食べ物を食べようとしている人は用心してくださいと衷心より申し上げます。

翌日か翌々日かは知りませんが、近いうちにとんてもないものとご対面することになるかもしれません。

ともあれ、もしかしたらこれが本当の本当に血便である可能性もわずかながら残っているのでございまして、もしそうであった場合には明日のタイトルが「血便でございます」になりますのでよろしくお願いいたします。

おしまい。

f:id:usaoji:20210728200906j:plain