ワクチン接種でございます

かれこれ1年半近く世の中を騒然とさせているあのウイルスについてでございますが、明日、私はそのワクチンなるものを打ってくる予定でございます。

いわゆる職域接種だとかなんだとかで打てるようになったのでございまして、いろいろ副作用やらなんやらがあるそうですが、もう難しく考えるのも面倒だしタダなら打っときゃええやろの精神で打つことにしました。

というわけで、てきとーに予約した結果明日打つこととなったのでございますが、今更ながらひとつ問題に気づきました。

このワクチン、打った翌日とかに気分が悪くなったりすることがあるそうなのですが、接種翌日、つまり土曜日は病院にいかねばならんのです。

無論、ぶっ壊れた左手のことでございます。

実際に、職場では打った翌日に体調が悪くなったとかで会社を休む人もちらほらとおりましたので、気が気ではない私でございます。

とは言え、もうここまで来てしまったらどうにもなりませんので、例のあの「うまーくいーく」のおまじないを唱えるのでございます。

というわけでございますので、もし明日か明後日に記事の更新がなかった場合はつまりそういうことだと思っていただければと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210729200418j:plain