パンイチの男でございます

私は賃貸マンションに住んでいるのですが、その物件は家賃が安い代わりに洗濯機がベランダ置きなのでございます。

でありますので、洗濯をするためには当たり前ですがベランダに出ねばなりません。

昨日も仕事から帰って夕食を食べてシャワーを浴びた後、洗濯機を回しつついつものようにブログ記事をでっちあげておりました。

ところで、私の住んでいるマンションと道を挟んだ向かい側にもマンションがあります。

そのマンションも洗濯機がベランダ置きなのかどうかは知りませんが、ともかくそのマンションにはこちらのマンションに面した側に小さな窓が付いております。

さて、そんなこんなではありますが昨日の記事を投稿した後、私は洗濯機から洗濯物を取り出すべく再度ベランダに出ました。

洗濯物をえっちらおっちら取り出して部屋に戻ろうと思っていたその刹那、向かいの窓に人が現れました。

それこそが、パンイチの男でございます。

普段はどの窓もカーテンがかかっていて向こうが見えないようになっているのでございますが、折しもそのときに限ってはカーテンがかかっておらず、偶然に偶然が重なった結果、堂々と部屋をのし歩くパンイチの男を見るところとなってしまいました。

別にわざわざパンイチの男を見ようと思ったわけではないのですが、場所が場所なので図らずとも見えてしまったのでございます。

あるいは、もしかしたらあの堂々たるパンイチの男は自らのパンイチを外の世界に見せつけていたのかもしれません。

ともあれ、パンイチの男でございました。

さて、最後にこれだけは言わせていただきたいのですが、洗濯機がベランダ置きの物件は冬が寒くて辛すぎるし、あとは台風のときにえらいことになるのでやめておいた方が良いです。

おしまい。

f:id:usaoji:20210804194647j:plain