理念シャツでございます

昨日はこの連休中は自粛する気は毛頭ないと申し上げましたが、やはり今日も自粛しませんでした。

遠慮なく堂々と休んだのでございます。

今日も今日とてあまりのぐうたらさ加減でして、「今日は何をやっていたのか?」と尋ねられたら答えに詰まってしまうほどでございます。

というわけでして、今日は書くことがございません。

大したことは何もやっていないのだから仕方あるまい。

さて、今日は特に大したことはやっていないのですが、しかしながらひとつ記憶に残った単語ございます。

"理念シャツ"でございます。

理念、はてさてそれは一体どういうものなのかは分からないのですが、「顧客第一(お客様のためにサービス残業、休日出勤も厭いません)」とか、「アットホームな職場(休日も"家族"である同僚と一緒に仲良く仕事してます)」みたいなのだったら嫌だなあと思うウサオジでございます。

ともあれ、理念シャツを着ることにより己の信ずる理念が明らかにできるのでございます。

自分らしさを表現するような理念を掲げることによって、見知らぬ人と仲良くなるきっかけになることもないとは言えませんので、何かのイベントとかに来ていくと良いのかもしれません。

そんなこんなで理念シャツでございますが、実際のところそんなシャツはございませんので、読者の皆様におかれましては「リネンシャツ」をキーボードで打って変換するときはよく用心していただきたいと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210808194507j:plain