寝るシャツでございます

昨日は"理念シャツ"というシャツをご紹介しましたが、今日は"寝るシャツ"をご紹介いたします。

寝るシャツと言いますのは、これはつまり主に寝るときに着るシャツでございまして、これを着るととんでもなく寝つきが良くなってどんな不眠でも瞬く間に解決してしまうという噂のシャツでございます。

私は試したことはないので詳しくは存じ上げておりませんが、とにかくそれもうとんでもなく効くとのことでして、かの有名な昔話の三年寝太郎もこのシャツを着用していたということはあまりにも有名です。

あまりにも効きすぎた結果、彼は3年も寝てしまったというのですからその効果は恐ろしいと言う他ありません。

着ただけで3年も眠ってしまうというのはさすがに効きすぎではありますが、ご安心ください。

三年寝太郎の時代とは違い、科学技術の進んだ現在であれば"起きるシャツ"というものもあるのでございまして、これを着ればどれほど深い眠りについている者でもたちまちのうちに起きてしまうという代物でございます。

これら2つのシャツをうまく組み合わせて利用することによって、例えば夜勤みたいなお仕事を快適に行うことができるようになるとのことであります。

作業中は起きるシャツを着用し、仮眠のときには寝るシャツを着るといった具合でございます。

しかしながら、どんな優れたものでも使い手次第で邪悪なものにもなってしまうのでありまして、例えばブラック企業の経営者などが社員に起きるシャツを強制的に着用させて死ぬまで働かせ続けているという噂がありますし、その一方で寝るシャツを着せて相手が眠り込んでいる間にいかがわしいことをするといったことを企む不埒な輩もいるそうなのでございます。

というわけでございまして、テクノロジーの活用にあたってはその使い道についてよく吟味せねばならん、というわけですねえ。

さて、ここでちょいと賢い人でありますならば、もしこの寝るシャツと起きるシャツを一緒くたに着たら一体どうなるのか、と尋ねられるかもしれませんが、それを聞いてはいけません。

矛盾でございます。

ともあれ、寝るシャツと起きるシャツなんてものは理念シャツと同様に実際には存在しませんので、矛盾が生じて宇宙がおしまいになるなんてことはございませんから、とりあえずのところはご安心いただければと思います。

実在するのは"ネルシャツ"でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210809191801j:plain