老人のようにでございます

りと(id:rito-jh)さんがワクチン接種2回目を終えられたとのことです。

お疲れ様でございます。

rito.gameha.com

4日ほど熱やら頭痛やらに悩まされたとのことで、これはさぞ大変だったんだろうなあと私は思う次第でございます。

さて、これは私も他人事ではないのでございまして、私も今月中に2回目のワクチン接種を控えております。

私は1回目の接種で既にもう頭痛を発症しているのでして、2回目は一体何がどうなってしまうのだろうかと戦々恐々でございますが、これはもう乗り掛かった舟でありますので打ってしまう他ありません。

とは言え、このワクチン接種に関しまして、私はあるひとつの洞察を得たのでございます。

職場の人のお話とかから判断すると、どうやらこのワクチンの副作用は年を取っている人ほど出にくいらしいのであります。

であるからして、私は次回の接種におきましては年を取ったつもりで打ってくる予定でございます。

「私は老人でございます」と心に強く念じることによって副作用を相殺する、という魂胆でございます。

さて、ここで問題になってくるのは何歳くらいの老人感を出していくのかということでありますが、とりあえずキリの良い100歳くらいで行く予定です。

もう100歳まで行ったら「ウサオジ」というよりは「ウサ爺」のような気もしますが、それはそれでございます。

ともあれ、この「思い込み作戦」が功を奏するのかどうかはやってみないと分かりませんが、とりあえずやってみるつもりでございます。

もちろん、失敗したときに備えて解熱剤などの備品を備えておくことも忘れません。

気づけば人様の記事に便乗しておきながらいつもの癖で訳の分からんことを書き連ねてしまいましたが、ともかく、艱難辛苦を乗り越え尋常ならざる比類なき免疫力を獲得したりとさんに乾杯でございます。

ワクチン接種お疲れ様でございました。

おしまい。

f:id:usaoji:20210810100630j:plain