買い物でございます

今日は毎週土曜日恒例の買い物に行っておりました。

1週間の食品などを買い込む日でございます。

ところが、昨日書いたように最近雨ばっかり降りよるもんだから、買い物が面倒で面倒で仕方がないのでございます。

近所のスーパーが片道徒歩10~15分くらいのところにあるのでございまして、いつもは自転車で5分くらいでシュッと行ってシュッと帰ってくるのでありますが、雨だとそうはいかんのです。

蒸し蒸しして暑苦しいなか傘をさして行かねばならず、また、帰りは買った荷物が詰まったリュックが肩に重くのしかかってくるのでございます。

そんなこんなで、今日は晴れているときの倍くらいの時間をかけて買い物に行ってまいりました。

早くこの忌々しい2度目の梅雨が終わってほしいなあと思うウサオジでございます。

ところで、昨日は13日の金曜日なので未来からフルチンでやってくるI'll be backの殺人機械にご用心と申し上げましたが、ちょいと調べてみたところ、どうやらこいつは13日の金曜日とは関係がないらしいのです。

私の手元にある最新の情報によりますと、13日の金曜日に現れるのは"あの男"でございます。

そう、バンダナとタンクトップとマシンガンがトレードマークの、名前からして"乱暴"そうなマッチョのあいつでございます。

近寄ったらぶん殴ってくるし離れていてもマシンガンをぶっ放してくるしで手に負えませんので、「今回ばかりは相手が悪すぎる。俺は降りるぜ」ってな具合でございます。

ルパンルパーンでございます。

とは言っても、タンクトップを着ているということはパンイチではございませんので、少なくともその点はご安心ください。

さて、ここらへんで読者の皆さんは自分が今何を読んでいるのかさっぱり分からなくなってきたところかと思いますが、私も何を書いているのかまったく理解できていないのでご安心ください。

と、ここでさらに最新の情報でございますが、どうやら13日の金曜日に出てくるのは違う人物のようでして、とりあえずのところは13日の金曜日になったからといってマッチョのマシンガンの男とは戦わなくて良さそうでございます。

というわけでこれで一安心ですので、ここらへんで今日はおしまいでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210814200825j:plain