虫でございます

お食事中の方は読まないことをおすすめします。

さて、警告もしたことですし、ここからはいつもの調子でいきましょう。

由々しき事態でございます。

今日は何かと虫に縁のある1日でございました。

まずはお昼、またあいつが現れました。

そう、紙魚でございます。

以前は部屋の天井に出現しましたが、今回はもっと質の悪い場所に現れました。

フライパンでございます。

しかも、あろうことかフライパンの料理を乗せる側にいたのでございます。

今日のお昼、自炊をおっぱじめようとフライパンを取り出し、その流れでフライパンに油を注いだのですが、その刹那ふと気づきました。

なんかおる。

よく見たらあの不倶戴天の敵、紙魚でございました。

これから料理をしようってのに、最悪でございます。

とりあえず紙魚を引っ掴んで握りつぶし、ゴミ箱にその死骸を放り込んだ後、フライパンに大量のお湯をぶちまけて消毒しておきました。

その後、大量の水で洗い流した上で念のため洗剤でも洗っておきましたが、やはり虫の引っ付いていたフライパンというのは何とも嫌な感じでございます。

とりあえずそのフライパンを使わねばどうにもならなかったので今日のところはなんとか我慢しましたが、やはりなんか嫌な感じが消えんのでございます。

このフライパンもちょうど焦げ付きやすくなってきていたことですし、これを機にそろそろ買い替えようかなあと思うウサオジでございます。

さて、今日の虫の話題はそれだけではございません。

つい先ほど、洗濯物を洗濯機に放り込んできたのですが、そこで見つけてしまいました。

セミでございます。

以前書いたように、私の家の洗濯機はベランダ置きなのですが、ベランダにセミの死骸が大量に落ちていたのでございます。

大量、と言ってもたったの3匹なのでございますが、狭いベランダにおいてこれはとんでもなくとんでもない事態でございます。

実は1匹は先週くらいから落ちていたのですが、遂に今日、仲間が増えておりました。

とは言え、これらは死骸でございますので上記の生きた紙魚のような害悪さはありませんし、そのまま無視して洗濯機に洗濯物を放り込んで洗剤も注ぎまくっていたのですが、突如、3匹のうちの1匹が猛烈な勢いで羽を震わせ暴れ出したのでございます。

「畜生、この死に損ないめが」、とまるで映画の悪役のようなことを思いつつも、気味が悪かったので洗濯機を回してさっさと部屋に戻りました。

と、そんなところでございます。

今日はろくでもない1日でございました。

さて、先ほどのセミの件でございますが、そろそろ洗濯が終わりそうな予感でございます。

ということは、私は再びあの死にかけのセミが待つ約束の地へと赴かねばなりません。

この記事を投稿した後、決死の覚悟で洗濯物を取りに行ってまいります。

以上、こんなときはタンクトップとバンダナとマシンガンがあればなあ、と思うウサオジでございました。

おしまい。

f:id:usaoji:20210815203518j:plain